はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

2020-01-01から1年間の記事一覧

燻製スペシャル

こんばんは。買ってよかったランキングに続いて見てよかった読んでよかったランキングも検討したけど普通に記憶が保てなくてダメです。 というか新しいものを受け入れまくってるかっていうとそうでもなくて継続して買ってる本と何かしら知ってる映画が9割だ…

2020年買ってよかったランキングベスト6

ちょっと気が早いですが今年の経済活動の総括ということで一つまとめていこうと思います。 本当はベスト10にしようと思ったんですが、6個選んだあたりからあと何があったっけな?って思い出そうとカメラロール漁り始めたので、これは違うって事で6に変更しま…

スーパーブリスペシャル

こんばんは。Vを知らないけどVの紙をしばいています。右手ゲーだけどまあいいんじゃねって感じ。 例の騒動で余ったとか言うブリが放出されてたので買いました。一本5000円ちょいで非常に安い。 それにしてもでかいなあ。ブリだから当たり前なんだけど。 気合…

肉と魚の解体

こんばんは。最近リングフィットをサボりがちです。 ぶっちゃけ毎日のようにやり続けて二周もクリアしたゲームなんて普通に飽きるだろうしペース落ちるのは仕方ないと思う。 そんでもまあゲーム目当てでやるもんでもなしぼちぼちと続けていかないとなあと思…

鶏胸アンチョビピザもどき

こんばんは。シャドバの調子が良くて思いがけず初グラマス決めそうです そういやSteamのセールきてますね。おすすめのやつあれば教えてください。僕はライフイズストレンジ激推しです 鶏胸です。こいつを土台にピザと洒落込もうかな 厚み半分にしたりサイズ…

鶏チャンジャと低温調理におけるメイラード反応の研究

こんばんは。サクナヒメの探索度最大と裏ボスまでやりました。300踏破は流石に辛いからブレワイ無双に移ります。 親鳥と呼ばれるもののスライスです。普通の鶏肉より肉が硬くて皮がジャギジャギしているからキムチ味にしたらチャンジャっぽくならないかなと…

ブリのアラを煮たやつ

こんばんは。ブリの話です。 近場のスーパーは非常に良質なブリのアラとカマが安く買えるのでたくさん買ってたくさん作ろうと言う気持ちになります。 先週くらいにもカマとアラを買って炊いたのですがやたらめったら美味しかったので今回は1.5倍量仕込みまし…

美味しい牛スネカレー

こんばんは。サケブレインのRTA動画投稿したので見てください 玉ねぎとにんじんをレンチンして柔らかくしたのちフープロでペーストにしたものです 最近カレー作るときはこれ入れてます。ルウにコクが出るっつーかなんつーかいい反応が起きるので フライパン…

手作りコンビーフ製作記

こんばんは。2週間くらいかけて手作りコンビーフを製作したのでその様子をまとめます。 牛のいわゆる赤身筋です。1キロくらい用意しました。なぜ未知の調理法でいきなりキロ単位やってしまうのか。美味しくなかったらどうするつもりなんでしょうね。 水塩砂…

雑多な食事

こんばんは。色々とダメそうです。 豚ロース1キロをカレー粉とオイスターソースといろいろのタレに漬け込んだもの。我が家ではコレをとりももでやったものを鳥チャーシューと呼んでいたのでコレはチャーシューとなります。 おま生やんけ 焼けてる部分だけ食…

牛スネの甘辛煮、砂肝炒め

こんばんは。リングフィット二周目クリアしました。三周目もモリモリやりたいところですが膝の調子が怖いです。 牛スネ肉たくさんです。特に処遇を決めずに購入。とはいえスネ肉なんて煮込み系しか使い道ないしカレーか甘辛煮にしかならないんですけど。 雑…

プーパッポンカリー的な何か

こんばんは。インターネットは常に多方面からの怒られが発生して怖いですね。 攻撃するやつからしないやつまで感情を無にできない人々が多く苦しそうだし苦しいです。 今回の文脈はプーパッポンカリーを作りたいんですが材料がどれもご家庭向きじゃないから…

おニュー包丁、火事ステーキ、うまき、和風鳥バーグ

こんばんは。写真を撮らないからブログのネタがない。今回もさっくり行きましょう。 包丁に限界を感じたため新しい包丁を購入。とても高いがとてもいい包丁なのでとにかく使っていて気持ちがいい。 ちゃんと切れる包丁だと自然と使い方やらフォームやらが正…

トンテキ、かっこいい肉、海苔と卵

悲しい出来事がありましたがこのブログは楽しさで構成されているため触れません 偽トロを導入してイナイレ配信が可能となったので最近ほぼ毎日やっていることについては触れておきましょう 映像にも音にも全然ノイズないしぶっさすだけで雑に使えるしすごい…

ポテトピュレとローストポーク

こんばんは。臨時収入があったので偽トロ的な奴の導入が決定しました。泡銭を溜め込むのはよくないので今後も色々やりそうです ふかしたジャガイモです。いつもの例のブログと漫画のやつをやろうと思いましてね マッシャーで頑張って潰したけど今回の料理は…

低温タンしゃぶ、鳥胸活用、アナゴ

こんばんは。イナイレ1〜3クリアしてアニメも見終わったのでGOをやり始めています 飯自体は毎日作るけど同じようなものしか作らないからだんだんネタがなくなってきますね。そんでため込んだ末に一気にひりだすから更新ペースが落ちる 別にそんなこと気にし…

でかいステーキ他

こんばんは。偶然のイナズマイレブンブームが来ています。ゲームとアニメの2まで終わらせて今はゲームの3を進行中です サーロインのブロック、グラム単価忘れたけど600グラムくらいあって1000円くらいだったはず 普段は平日に買い出しに行くけど日曜日にふら…

豚のオレンジソース、あん入れ焼きそば他

最近PSO2やってます。ソロでしかやらないのをいいことに何も調べずにやってるからたまに人と一緒にやると地雷なんだろうなーってなって怖いです 一応サブクラスの決め方とかスキルの振り方とかは調べてはいるけどボスの行動とかは何も調べてないので… 豚のモ…

雑多な食事

こんばんは。イナズマイレブンクリアしました。次は2だ ハモです。骨切り済みのやつか800円くらいで売ってたから買いました 適当に切って茹でる。つけ焼きとかも美味しいだろうけどハモと言えば湯引きでしょう 氷水に入れて冷やす 皮が縮むからきれいに丸ま…

低温焼豚、鶏胸コンフィ

こんにちは。イナズマイレブンたのしい 油の少ない肩ロース見つけたから低温焼豚やります。味染みるのに水分が邪魔説あったから一日脱水してみた そんでもって穴開けてさらに染みるように タレの調合は前と同じです 丸一日放置。別にこの時点で手応えはない …

桃のグラニテ

桃ってめちゃくちゃうまいけど当たり外れめっちゃ激しいですよね 安いやつはハズレが多いし高い奴は高いし中々辛いものがある。美味しい桃を馬鹿みたいに食べたい そんで今回はまずい桃引いちゃったからそのまま食うの嫌だしお菓子にしちゃおうぜって話 適当…

まあまあ辛い麻婆豆腐、手作りハムリターンズ

なんか最近無駄にいい調味料使おうとしててほんとよくない めちゃくちゃ違いがわかるわけでもないのにグルメぶって高い調味料使うのマジで破産への第一歩って感じ。みりんはもうみりん風に戻していいかもしれないと思いつつある 高いみりん初めて使ったとき…

鴨出汁雑炊鶏つみれ入り

マキオンにおける初心者は高コスト高ランクの機体使うべきって理屈は理解できるしそうしてきたつもりなのに何故か使ってる機体のランクが低いです ゼイドラとかめっちゃ強いと思うしそこそこ勝てるけどなーぜかランク低い。ダウン取りにくくて絡まれると辛か…

合鴨のソテーブルーベリーソース

こんばんは。今月はマキオンと遊戯王でお金が飛ぶの確定してたのにソードライバーも欲しくなったので大変です まあ欲しいものは死なない程度に全部買いましょう。どうせいつかは買ってしまうんだ 合鴨の残りの部分を食いましょう 手羽先と手羽元とモモが残っ…

合鴨解体からの鴨南蛮とロースト

こんばんは。ディアンケト26万で買い取ってもらえるそうです。30万目標だったので妥協してもいいかなあと思いつつ一旦持ち帰りました ところで今回は丸ごとの鳥(毛首内臓は処理済み)を肉にしていく過程の写真が並ぶので少々迫力があるかもしれません。気持…

手作りロースハム、ラム肩ロースト他

こんばんは。釣竿ぶっ壊れたので釣り引退です 釣り場所まで行ってやるぞ〜って竿出したらリールハンドルが折れててそのまま帰宅です。安物だから壊れたのかリュックに入れといたから壊れたのか謎ですが心も同時に折れた 釣竿買ってください ロースハムを自作…

初めてサビキ釣りをした話

ハローハロー。元気元気 釣りって行為に憧れっていうか有意義な時間の使い方だなーって思いがあって興味があったのですが最近近場に釣りスポットがあることを知りました そんで釣り道具一式揃えたら無職特有の無限の時間でいつでも好きな時に釣りができるじ…

鯖缶のアクアパッツァ他

こんばんは。人気コンテンツをタイトルに入れるとPVが稼げるという知見が得られました 世の中には冷凍のあさりの剥き身というものがあり様々な場所で売られています 多分ボイル済みの物なので出がらしなんじゃないかと思って敬遠してたんですがなんとなく買…

ファイナルソードの感想と雑多な飯

数日前の話ですがファイナルソード全クリしました エンディングでレビューしてね!って開発者からのメッセージを受け取るわけですが僕はスイッチ版をプレイしたためレビューする場所がないので自分のブログでやることにします 結論から先に言っちゃうとグラ…

アジの干物の冷や汁

こんばんは。毎日が無なので本当に語ることがないですね アイスボックス濃いグレープ味の買い占めを行って生活を豊かにしたのが本日の出来事です 様々な工程をすっ飛ばしてアジの干物の身を毟ったやつ 半額で売られてたので6枚買って全部焼いてほぐして食べ…