はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

初めてサビキ釣りをした話

ハローハロー。元気元気

 

釣りって行為に憧れっていうか有意義な時間の使い方だなーって思いがあって興味があったのですが最近近場に釣りスポットがあることを知りました

 

そんで釣り道具一式揃えたら無職特有の無限の時間でいつでも好きな時に釣りができるじゃん?ってことで道具を見に行くと意外と安いんですね

 

釣竿とか色々入ったはじめようセット的なのとサビキの餌とクーラーボックス一式揃えて7000円しないし、これはやるしかないなと

 

f:id:mirakurumoan:20200727181445j:image

なんかよくわからんけどこんだけあるとサビキ釣りでアジとかイワシとか釣れるらしいですよ


f:id:mirakurumoan:20200727181504j:image

釣果

 

朝の8時半くらいから11時くらいまでやってたけどこの1匹のみです。この後もう1匹かかったけど巻き上げる前に落っこちたので逃げられました

 

そこからもうちょいやってたんですが結びが甘かったのか強い魚に喰われたのかサビキの仕掛けをまるっと持ってかれて続行不可能に

 

人生も釣りもままならない


f:id:mirakurumoan:20200727181455j:image

大人しく帰宅して食いましょう

 

ちっちゃいので包丁で頭だけ落として手開きにしましょう


f:id:mirakurumoan:20200727181448j:image

手開きすらも下手とかやっぱり魚捌くのハックできてないな。まあいいか


f:id:mirakurumoan:20200727181451j:image

塩水につけて軽くシメましょう


f:id:mirakurumoan:20200727181459j:image

薄く小麦粉叩く


f:id:mirakurumoan:20200727181513j:image

曖昧に揚げていく

 

少量揚げ物したいときは卵焼き器傾けて使うと便利

 

ところでめちゃくちゃそっくりかえってる


f:id:mirakurumoan:20200727181440j:image

砂糖酢醤油同割のタレで南蛮漬けに

 

味はうまいよ。すごく

 

ぶっちゃけこの手の小さい魚はバクバク食いまくらないと真価が発揮されないと思っているのでもっと数が欲しいところ

 

ところでここまでやってまだこの魚の種類わかってません

 

多分アジとかその辺だと思うけど確証がない魚を食うのは最悪死ぬからやめたほうがいいですね。今後やっていく上で変なの釣れたらどうしよう

 

おわり