はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

ウルトラハイパースペシャルクリスマスディナー

メリクリです。メリクリってイブに言うのか当日言うのかどっち?

 

f:id:mirakurumoan:20231224231457j:image

そんなわけでクリスマスディナーです。クリスマスだから当然のようにチキン。なんと卵もある。

これは米とささみと温泉卵ぐちゃぐちゃにして醤油かけたやつです。要するにささみ入り卵かけご飯って言おうと思ったけど卵かけご飯に鶏肉入ったら仏教で言うところのOYAKODONである可能性が浮上する。

どうでもいいがこのチキンは低温調理したやつを刻んで冷蔵庫で保存しておいたのをそのまま食うからキンキンに冷えてます。チキンが冷めちゃってます。他意はありません。

 

米とささみと塩昆布とMCTオイルの飯をずっと食い続けていたのですが、筋トレ勢の末席にありながら卵を蔑ろにし過ぎていたことに気付いたので最近食うようになりました。

 

最近はジム行く前の朝食でMCTオイル、昼食や夕飯でこの卵かけご飯のような親子丼のような物体を食うようになりました。体の変化はよくわからないのだが…。

 

ところでこのブログでは触れてなかったが、実は筋トレ環境がホームジムからちゃんとしたジムに切り替わってます。

春頃から地元体育館の筋トレルームに通い始め、ちゃんとした環境っていいな…ってなって24時間ジムに入会した流れですね。

とにかく整った環境でいろんな種目をやれるようになり、元より食事はしっかり管理しているので将来的にすごいことになる可能性がある。みなさん期待してていいですよ。

 

参考までにこちらがある日のトレ内容です。流石にそろそろ初心者って感じではないと思いたい。

f:id:mirakurumoan:20231224233131j:image

別にボディビルダーとかになりたいわけでもなく、マジでなんの目標もなく筋トレと食事制限を続けているんですよ。

食事制限は数年前よりかなり緩くなった(と言うより数年前が健康被害出るレベルでやり過ぎてた)が、それでも随分と浮世離れしている自覚はある。

まあ悪いことではないので継続できる範囲でやっていけばいいんじゃないでしょうか。とにかく昔みたいに激しく太るのが嫌って気持ちだけはあるので…。

 

まあこんな生活できるのは無職だからです。普通に仕事してたら決まった日決まった時間にジムに通い続けるとか不可能だろうし、早く不可能になりたいと思います。

 

おわり