はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年買ってよかったランキング&ハマったものランキング

こんにちは。去年もやったけど今年もよかったランキングやっていきます。経済活動の総括ですね。 今年は去年に引き続きダイエットの年でしたが、ハードにやりすぎて体調を崩し断念せざるを得なかったため、ダイエットを諦めた年でもあるわけですね。なのでダ…

ダイエット日報theラスト

何回か触れてますが、肉体がぶっ壊れたので今はダイエット中断して好き放題食ってます。 そんでぶっ倒れてた最中の未公開の日報がまだあるので、これも公開しちゃいたいと思います。 精神も同時にやられてて、かなりネガい内容になってるのでご注意を。 体調…

ホームジム建立状況

こんにちは。リングフィットをきっかけにダイエットを始めて、いろいろやっていくうちについに筋トレに行き着いてしまった。 しかし、ジムは微妙な場所にしかないし、単純にあんまり通いたくない。でも筋トレはしたい。 そんなわけで色々買い揃えて自宅をジ…

手作りケチャップで学ぶ危険予測と安全確認の重要性

こんにちは。ホームジムが着実に強化されています。機を見てご紹介したいと思うのでお楽しみに。 手作りケチャップがだいぶ簡略化されたからケチャップの話です。 かつてはトマト缶に玉ねぎドライフルーツセロリニンジン何たらかんたらを粉砕して真空調理し…