はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

でかいステーキ他

こんばんは。偶然のイナズマイレブンブームが来ています。ゲームとアニメの2まで終わらせて今はゲームの3を進行中です サーロインのブロック、グラム単価忘れたけど600グラムくらいあって1000円くらいだったはず 普段は平日に買い出しに行くけど日曜日にふら…

豚のオレンジソース、あん入れ焼きそば他

最近PSO2やってます。ソロでしかやらないのをいいことに何も調べずにやってるからたまに人と一緒にやると地雷なんだろうなーってなって怖いです 一応サブクラスの決め方とかスキルの振り方とかは調べてはいるけどボスの行動とかは何も調べてないので… 豚のモ…

雑多な食事

こんばんは。イナズマイレブンクリアしました。次は2だ ハモです。骨切り済みのやつか800円くらいで売ってたから買いました 適当に切って茹でる。つけ焼きとかも美味しいだろうけどハモと言えば湯引きでしょう 氷水に入れて冷やす 皮が縮むからきれいに丸ま…

低温焼豚、鶏胸コンフィ

こんにちは。イナズマイレブンたのしい 油の少ない肩ロース見つけたから低温焼豚やります。味染みるのに水分が邪魔説あったから一日脱水してみた そんでもって穴開けてさらに染みるように タレの調合は前と同じです 丸一日放置。別にこの時点で手応えはない …

桃のグラニテ

桃ってめちゃくちゃうまいけど当たり外れめっちゃ激しいですよね 安いやつはハズレが多いし高い奴は高いし中々辛いものがある。美味しい桃を馬鹿みたいに食べたい そんで今回はまずい桃引いちゃったからそのまま食うの嫌だしお菓子にしちゃおうぜって話 適当…

まあまあ辛い麻婆豆腐、手作りハムリターンズ

なんか最近無駄にいい調味料使おうとしててほんとよくない めちゃくちゃ違いがわかるわけでもないのにグルメぶって高い調味料使うのマジで破産への第一歩って感じ。みりんはもうみりん風に戻していいかもしれないと思いつつある 高いみりん初めて使ったとき…