はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログのアクセス状況

たまには飯以外でしょうもない駄文を書き散らすことにします。 さて僕はあわよくば大人気ブロガーになろうという気持ちはなくはないのですが、基本的に飯の記録としてダラダラやってるだけなのでアクセス数伸ばす工夫とかは一切していません。その結果がこち…

弁当1週間分2回目

こんばんは。 モンハンのアプデ要素やらバイオ8やらゲームを色々やってました。 あんまり意識してなかったけどもしかしたらゲームが好きなのかもしれないですね。遊戯王の大会がなくなっちゃって土日家で過ごしてるせいってのもあるかもしれないけど、最近割…

オオバコ水饅頭、あんまんのような何か

こんばんは。 自分の金で人に寿司を食わせる実績を解除しました。 まだまだ心配かけるだろうけど、このくらいはできるようになったんだぜってアピールが主な目的です。ちゃんと喜んでもらえたようで何より。 あの後残った小豆で何回かあんこリベンジしてまし…

弁当1週間分、オオバコスイーツ

こんばんは。 初任給をいただきましたがモチベーションは上がりません。まあやる気なんか別に必要なものではないんですけどね。 鮭ではなく鱒とキノコのちゃんちゃん焼きをほぐしたものです。見た目が地獄ですな。 熱湯入れて温めたスープジャーに米150グラ…

カーペットバックステーキ

こんばんは。 四畳半神話大系と四畳半タイムマシンブルースを読みました。 全部読んだわけじゃないけど森見登美彦の作品めっちゃ好きで、特に京都で腐れ大学生(風も含む)がうごうごする話はどれも最高だと思う。 有頂天家族も夜は短し歩けよ乙女もめっちゃ…

スーパープリミティブポーク他

こんばんは。逆転裁判を1日1話ペースで進めてたら日常が崩壊しました。2をやるのはしばらく先になるでしょう。 というかあのゲームシステムならぶっちゃけアニメ見りゃいいんじゃないかな…アニメでどこまでカバーされてるのか知らんけど。 飯を作るのがだる…

強化版とろろお好み焼き他

こんばんは。 社会復帰してからというもの逆転裁判やったりミラキュラス見たり非常に忙しい。 帰宅して飯食ってゲームして風呂入ってアニメ見たらもう1日が終わってしまうの恐ろしいでしょ 前にもやったとろろのお好み焼きの強化版です。 前回までのやつは、…

雑多な食事

こんばんは。社会人です。 片栗粉ちょっと入れたメレンゲ。いわゆる雲パンってやつですな。 平に慣らして丸く焼くとまるでスポンジケーキだ。さらにメレンゲぬったくっていちご乗せて誕生日ケーキの代わりにしようと思ったけど虚しいのでやめました。 味はた…

手作り豆腐

こんばんは。バイオハザードまでにPS5を買うという目標は達成できませんでした。死 今すぐ 検索 別に4で買っても困ることはないし5限定ソフトなんてまだまだ先だろうけどなんかとても嫌です。早くどうにかしてくれ。 ポリ袋に豆乳とニガリぶち込んだ物。豆腐…

電動ミートスライサーとミートテンダライザーを使った

こんばんは。今年も無事に誕生日を迎えることができました。 今回は素敵なプレゼントをたくさんいただいたので紹介していきますよ。 こちらミートテンダライザーです。えげつない剣山みたいなのがバネになってて飛び出す拷問器具みたいなやつ。 筋切りを超効…