はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

桃スイーツ2種、究極完全体態グレート桃

こんばんは。シャドウバースが新環境ですね。 僕は機械ネメシスに決め撃ちしてたのですが、使ってみたらゲロゲロに弱くて心が折れた。 メイシアが強いだけだしそれなら連携でええやん…って気持ち。機械カードが少なすぎるんだよ。 結局今はヤテラントゥとド…

ムースーロ、鮭エビアボカドスペシャル

こんにちは。最近ウツボに関心がある。 とはいえ店で売ってるところなんか見たことないし、自分で釣るのもかなりキツい。 そもそも夏のウツボってイマイチらしいですね。それはまあ冬まで待てばいいにしても、やっぱり素人がいきなり手を出すのもなんか嫌だ…

ルー不使用の馬ハヤシライス他

こんにちは。いろいろ出費が激しい気がしてきました。 ヴァンガードと遊戯王の新弾に、ポプコンだのなんだの言い始めたらそりゃそうなる。Steamのサマーセールもきたしね。 貯金は毎月余裕でできてるし、それなりの額溜め込んではいるけど常に金のことで悩ん…

超低カロリーフラペチーノ2種

今回はハンドブレンダー導入したので、軽く様子見に触ってみる話です。はじめに言っておくが今回のやつはかなりうまい。うまいしカロリーは死ぬほど低いから人格が破壊されるまで食ってもむしろ痩せる。 でも甘い物依存をどうにかしないとダイエット終わって…

弁当1週間分、馬テキ、カレー用野菜ペースト真っ黒ブラックver

こんばんは。Steamのサマーセールが来ましたね。 僕はバイオHDとRE2とその他諸々を買い増した。7と8しかバイオやったことないんですが、過去作も気になってたのでいい機会かなーと。 でも1は感覚違いすぎて難しいですね。探索とかも今のゲームと比べると不親…

馬肉豆腐、馬丼

こんにちは。今日も今日とてps5ダメです。入荷通知の前に入荷に気付けてもダメとか無理に決まってるじゃんそんなの。 ps5買うの諦めてバイタミックス買うの視野。別にどっちも買う金はあるけどps5のせいでいつまでも5万円宙ぶらりんなのはキモい。 そういえ…

【ヴァンガード】2弾環境のニルヴァーナの構築とか採用理由とか軽く

こんにちは。暇なのでニルヴァーナの方も書くことにします。例によって一般プレイヤーの脳内イメージ構築なので話半分でお願いします。 1弾環境ではゾルガの次くらいには使ってて勝率は並ってところでした。 とりあえず構築です https://t.co/vE6tyV67If 採…

【ヴァンガード】2弾環境のゾルガ軸の構築とか採用理由とか軽く

おはようございます。明日は伝説との邂逅の発売日ですね。実は僕はヴァンガードもやっているため、構築もいくつか考えてあります。 その中でも一番気に入ってる軸であるゾルガ軸を紹介したいと思います。前期に一番使って一番勝てた軸なので、2弾環境でも活…

作り置きの鶏胸ピリ辛肉味噌とその活用法

こんにちは。最近更新時間が夜じゃなくなってますね。爆烈に暇なせいです。 ポプコンをポチりスカウォを予約し楽しみが増えてます。ゲームする時間は普通にあるけど、僕はもっと一日中やりたいので労働は苦しい。 早くブログとファンボ弾けさせてネットの世…

ルーとカレー粉不使用の欧風カレー他

こんにちは。物欲の夏ですね。 真面目にバイタミックス欲しくて買おうか悩んでましたが、流石に本体5万にお目当てのミニカップとブレードつけて7万は厳しいものがある。諦めて安いハンドブレンダーを買いました。 やりたいことの中でバイタミックスでなけれ…

弁当1週間分他

こんばんは。遊戯王の大会が復活しますね。 ぶっちゃけマンボウやら緊急事態やらが感染させているわけではないので、解除されたから何?って認識ではありますが、それはそれとして遊戯王はやりたい。 どんだけ対策って言ってもあの距離あの密度じゃアウトな…

馬炊き込みご飯他

一日食(炊飯器に一日分のカロリー詰め込んで炊き上げて一日かけて食う文化。他のものを食わないことにより完璧な栄養管理が可能)の研究として馬肉で炊き込みご飯を作ります。 一日分作るのは怖いので、まずは2食分作って実験。 これはマンナンヒカリと合わ…

馬肉じゃが

こんにちは。 最近馬肉をよく食べてますね。安い仕入れ先を見つけて8キロ買ったせいです。次は10キロ買う。 でもそれすると冷凍庫パンパンになってまじで馬肉だけになるのよな。めっちゃうまいから問題ないけど、鶏むねとかもたまには欲しい。うまいこと加減…

カッチビリヤニ的な何か

こんばんは。 週報は日曜更新予定なのでよろしくお願いします。 色々と言いたいことはあるけど、このブログは幸せで構成したいため何もいえません。 いつまでもこうして好き放題ゲームして飯作ってしていたいものですね。 最近よく食べる馬肉をスパイスと塩…

馬肉団子の甘酢餡、馬肉のスパイス炒め他

こんばんは。 ブログの記事数が160超えてたんですがこれって160以上のレシピがあるってことなんじゃないでしょうか?そりゃもちろん飯の話してない時もあるし、過去に出てきたものまたやってることもあるけど、大体1本で2〜3品出してるしそのくらい行ってる…

うずらのまるごとロースト

こんばんは。 これから10キロ目標で痩せる様子を日々の食事とか色々と合わせて記録して、週報として更新していくので読んでください。 ところでこれはうずらです。うずらの卵でお馴染みのあのうずら。 見た目はただの小さい鶏ですな。低温調理してあるので焼…

馬の肉団子、カッテージチーズのチョコアイス

こんばんは。 サブブログ用意したいなら別にはてなブログもう一個で良かったんじゃねえの?って気がしてきました。1垢で3つも作れるなんて知らなかったんだ信じてくれ。 fanboxとかnoteとか使うとわざわざ無料ですって毎回言わないといけない気がしてそれは…

馬肉ミートソース、煮ハマ、サブブログ開設報告

こんばんは。 あと10キロくらい痩せれば数字の上では標準体重になるので、そこまで駆け抜ける様子の記録を週報として更新していきますのでよろしくお願いします。 馬肉をフープロで粉砕したものをフライパンで焼き付けていく。あまり動かさずカリッとさせる…

弁当1週間分、やけくそマサラチャイ

こんばんは。ダイエット記事あんま伸びてません。 普段の食事の低カロリー版をひたすら作り続けてなんの我慢もせずに50キロ痩せたなんて体験需要あると思ったんですけどね。やっぱり僕自身のコンテンツ性の問題がある。 そんなわけで1週間分の弁当ダイジェス…

自炊とリングフィットで50キロ以上痩せたからコンテンツ化したい話

物心ついた時からデブやってて生まれた瞬間以外標準体型だったことがない人生だったのですが、どうやらそんな人生が終わりかけているようです。 1年かけてダイエットして130キロあった体重を減らしに減らして現在では76キロまで落としました。成人女性1人分…

プルドチキン、雑多な食事

こんばんは。友人にネゴをした結果昔の写真をいただくことができました。 5年くらい前の写真なのでダイエット直前ってわけではないですが大体同じくらいでしょう。これでビフォーアフターができますやったね。 最低限のコンテンツ性を確立したのでそろそろ僕…

オリジナルスパイスのタンドリーチキン、マサラチャイ

こんばんは。シャドバ配信を毎日やりたいし毎日見て欲しい。 本気でインターネットサバイバーになって解脱出来ると思ってるわけじゃないけど、それはそれとして喋りながらゲームするのは割と楽しいのです。 Twitterのbioにリンク貼ってあるから全人類僕の配…

マンゴーとヨーグルトのトルコ風アイス

こんばんは。 家にある体重計に体組成計昨日あるの知らなくて、ずっとただの体重計として使ってました。 試しに使ってみたら基礎代謝は1785でした。基礎代謝未満のカロリー摂取あかん説採用するならもうちょいカロリー取らないとダメっぽいですね。でもまだ…

湯取り法ジャスミンライス、ヘルシーなめらか濃厚アイス

こんばんは。 障害者年金もらえることになったから上手いこと社会との接点を減らしつつ生活していかないかと画策しています。 具体的には月に5〜6万くらいなんらかの方法で稼ぎを得て年金と組み合わせて生活していく感じですね。持ち家なら月10万もあればま…

プルドポーク、マグロ血合いと馬肉のスパイス焼き

こんばんは。 自然発生的に始まったダイエットが1年続いて気付いたら50キロ痩せてました。 このダイエットに大きく貢献してくれたのは自炊とリングフィットだと思ってるんですが、これってお金になりませんか? ヘルシーな自炊もダイエットもリングフィット…

キーマカレーかドライカレーかどっちか

こんばんはじゃない時間ですね。遊戯王ネタで更新すると意味わからんくらいアクセス稼げることがわかってゲンナリしてます。俺の飯を見ろ。 実際トレンディなデッキとはいえCSで結果出したとか有名プレイヤーとかそういう肩書きの一切ない一般プレイヤーが使…

鉄獣LLのエルフォビアについて考える

味を占めたのでもう一回だけ鉄獣LLについて語らせてください。もう一回だけというのは嘘だけど。 またしても俺の知らない強いカードが出てきて、ちょっと流石に無視できないから色々考えてみました。 要するにこいつのことですな。150円で3枚確保できたのは…

鉄獣LLとその採用カードについて考える

飯のブログではないと言いつつ飯のことしか書いてきませんでしたが、いよいよ遊戯王について触れたいと思います。 ぶっちゃけ飯の話だけだと同じことの繰り返しだし、記述する幅を広げてTwitterの延長みたいな使い方もしていきたいのです。 アクセス数が少な…