はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

プルドチキン、雑多な食事

こんばんは。友人にネゴをした結果昔の写真をいただくことができました。

5年くらい前の写真なのでダイエット直前ってわけではないですが大体同じくらいでしょう。これでビフォーアフターができますやったね。

最低限のコンテンツ性を確立したのでそろそろ僕をインターネットの住民にしてください。

 

f:id:mirakurumoan:20210611171939j:image

またしてもスパイス。これは前回のプルドポークのカイエンペッパーの一部を韓国唐辛子に置き換えた調合。


f:id:mirakurumoan:20210611171916j:image

鶏胸にばっさばっさ振りかけて揉み込む。要するにプルドポークを鶏むねでやろうって話です。豚ももより鶏胸のが安価だし入手しやすいので。


f:id:mirakurumoan:20210611171927j:image

1日以上じっくり漬け込みたい。根拠は特にないが。


f:id:mirakurumoan:20210611171933j:image

例によって水とケチャソース醤油おろし玉ねぎラカントで2時間くらい炊いたらできた。豚よりもグズグズになるし水分が多いのかやや味が薄い。そこら辺は各自調整してください。

味はめちゃくちゃうまいです。作り置きができて雑に飯にかければ食えるので弁当要員としても非常に優れている。

パンに乗せてもそのまま食ってもうまいので今後もやっていくことになりそう。


f:id:mirakurumoan:20210611171910j:image

おでんのはんぺんが食べたくなって出し道楽で煮込んでたらめっちゃ膨らんだ。そういうもんらしい。


f:id:mirakurumoan:20210611171922j:image

いつもの低温調理ステーキです。


f:id:mirakurumoan:20210611171901j:image

余ってたタンドリーチキン用スパイスにすりごまと味の素と塩を入れて調整したスパイス塩で食います。これが爆発するくらいうまい。

スパイスが肉の臭みをマスクしてくれるし複雑な風味と香りが食欲をそそる。すりごまと味の素もスパイスだけじゃキツすぎるところをいい感じに丸めてそのまま使える調味料にしてくれている。

これも活用できそうなやつですね。今後も何度もやっていきたい気持ちです。

おわり