はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牛肩ステーキ 鶏のモモ胸 豚ヒレ

こんばんは。いっつも飯作ったらその日の夜に全部ブログにまとめてるんですが最近画像が溜まってきました。ネタがない時にぼちぼち消化しようと思います 牛肩を58度で1時間半くらい 色が変わってるけどむにょんむにょんなくらいがステーキにするにはベストか…

低温調理機導入した話

こんばんは。ゼノブレイドたのしい 低温調理機届いたのでやっていきます boniqってやつを買いました。もっと安いのもあるけどまあせっかくだし的な?ぶっちゃけそれぞれの特性を全く理解してません 鍋に突っ込んでみたけど小さい… やはりコンテナでしょう。…

さしつけ鍋

こんばんは。明日はゼノブレイド発売ですね。 シリーズ未経験なので初ゼノブレイドです。あらかじめダウンロードも済ませてあるしとても楽しみ。 唯一の問題点は携帯モードぶっ壊れたから自室で0時からやらないことですね。リビングに行くか諦めて寝るかしま…

とろろのお好み焼きとか

こんばんは。肉を早く溶かす方法見つけました。ヨーグルトメーカーを使いましょう。 あと低温調理機を買いました。お楽しみに とろろwith卵with顆粒だし 卵はとろろ汁より多めに入れると安全 適当な厚さで焼く お好み焼きっぽい何かになります キャベツ食い…

ローストビーフのような何かと鶏肉

こんばんは。プロテインでプリン作るのうまそうですね。やりたいけどヨーグルトメーカーじゃ70°までしか出ないので低温調理機買わないとダメそうです 10万の使い道として大いにアリなので検討してますが検討してる間に売り切れて再生産待ちとかはだるいので…

豚ロース低温他

こんばんは。例のアレがいい流れになってきたしそろそろ遊戯王とかできるようになるかな? まあ好き放題で歩いてヨシ!って意味ではないので油断して羽目を外しすぎないようにしましょう 豚ロースです。59度で2時間半くらい いつものより薄めなので時間もち…

ささみとか

大会復活したからヴァンガード やりに行ったら参加者0人でした 時間なくて朝も昼も食べないまま大会行ったのにあんまりだ 帰りにセブンでサラダチキンとざるそば食いました。うまい ささみを茹でてからにんにく醤油2と煮切ったみりん1のタレにつけたもの 削…

パタンを意識した混ぜそばとわさビーフステーキ

こんばんは。失業給付貰えることになりました 普通に結構な額貰えてバイトしてた時より多いのでは?ってなるし皆さんも1年働いて会社都合で退職しましょう いきなりですがニンニク刻みます 1人前あたり2カケくらい欲しいかな 市販の中華麺茹でる 本当のパタ…

低温焼豚と復活のささみ

謎に背中が痛くてすごく困ってます 寝る時の姿勢も制限されるし普通に日常の動作で痛みを覚える リングフィットで筋肉痛とかになる段階はとっくに越してるはずだし後は肩こりとかにならず痛みから解放された世界が待っていると思ったのですがなかなかそうも…

様々な飯

こんばんは ネトフリ入ってBNA 全話見ました まだテレビだと6話くらいまでしかやってないので安易なネタバレはできませんがすごく好きな作品でした。あとジャッキーはかわいい いつもの鳥の獺祭蒸し コゲが溶けて茶色くなってるけど味付けは塩と獺祭だけです…

ささみファイナル

もらったささみをついに使い切ります ささみあんまり食べてこなかったけどマジでいい部位ですね。鳥胸より高いけど金出す価値あるなーって思ったので今後は積極的に買います タルタルソース作ります マヨと自家製ヨーグルト同量とアメリカンレリッシュと茹で…

蕎麦ささみ肩ロース

蕎麦くいてーから蕎麦します 加水率は前回同様50%ちょいで新要素として水をよく冷やしたのと塩を抜きました 水はよくわからんけど塩は逆にダメって聞いたからとりあえずお試しで抜いてあります 記事の様子悪くない ちょこちょこ水をさしながら機械止めて箸で…

さらにささみ生活

こんばんは。ff7クリアしました 今日もささみやるぞー タンドリーチキン作ります タンドリーチキンのタンドリーってインドの調理器具だからこれはトースターチキンと呼ぶ方が正しいですね 自家製のヨーグルトとカレー粉とケチャップを混ぜたものにささみ漬け…

雑飯からのささみ生活

こんばんは。ミッドサマー見てきました 息を飲むようなスリラーとか予想もつかない展開とかではなくてただただいやな予感が的中し続ける感じでなんとも気味が悪かったです 祝祭によって何が起こるかとか何を目的としてるかとかが面白いって言うよりかは演出…

沼的なサムシング

なんかクリア後に勝手に二週目始まったからリングフィットの運動負荷を30にしてみたら普通につらすぎて泣きそうになりました バトルの運動回数増えるだけじゃなくてキープ時間も伸びるから普通に途中で動けなくなるし今後のギミック考えるとあまりにも怖い …

現世の思い出

こんばんは。リングフィットアドベンチャークリアしました 60日やって合計26時間とかでした。運動負荷23なのは許してくれ もうちょっとだけ続くんじゃ的要素あるっぽいししばらくはそれやって終わったら運動負荷30で二周目やろうかなって思ってるけどやっぱ…

懲りずにパスタ

ヌードルメーカー楽しすぎて最近そればっかりになってます 完璧な麺ができるってわけじゃないけどそれなりのもんは食えるしぶっちゃけぼくには良し悪しとかあんまわかんないのでかなりのグッドアイテム まあ取り回しがいいとは言い難いのでそのうちめんどく…

ヌードルメーカーそばリベンジ

10割そばはヌードルメーカーでも難しくなんかもうやらせない気持ちになります 正直値段的にもそば粉から作るのとサンサスのきねうち10割そば買うの大差ないしパスタとかラーメン作った方がいいのかもしれない まあしばらくは練習していこうと思います 加水率…

ヌードルメーカー導入した話

基本的に料理って失敗しても食えなくなることってなかなかないと思うんです 食べ物使って作ってる以上出来上がるものの良し悪しはあれどたべられないってことはなかなかないはず 派手に失敗して食べ物から食べられないものを作ってしまって大きく凹んでます…

雑な飯

ニンテンドースイッチがぶっ壊れました 液晶が壊れたらしく黒い帯とかカラフルな線が走って全く何も見えません 操作自体はできるしテレビに移せば問題ないのでそんなには困りませんが修理自体はしたいですね ポケモンをダウンロードで買ってるから初期化挟ま…

牛バラ煮込まないカレー ローストポークザパンチ

ヌードルメーカーめっちゃ欲しくて真面目に買おうか悩んでる 新品はもう作ってないらしいからないけど中古ならそれなりに見つかるし強烈に惹かれる 蕎麦が好きだから家で打ち立ての10割蕎麦食べ放題はあまりにも魅力的だし生パスタも食いたいだろ めちゃくち…

硬いハンバーグ

いっとき硬いプリンブームというか再燃というかそんな流れきてたけどハンバーグにも到来していいと思います 柔らかいとかジューシーとかって肉っぽくないし油っぽいしで全然好きじゃない まあ市販の挽肉だとどうしてもそういうふうになっちゃうので仕方ない…

牛肩ステーキ完璧編

なんかもう語ることもありませんね 10万貰ったら調理器具とか食材とかいろいろ買ってみたいけど無職なので家に払いたいとも思います 今日もやりましょう 牛肩700グラム弱 今回こそきれい目に 60度1時間半いかないくらい? むにょんむにょんでかなりだらしな…