はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

ヌードルメーカー導入した話

基本的に料理って失敗しても食えなくなることってなかなかないと思うんです

 

食べ物使って作ってる以上出来上がるものの良し悪しはあれどたべられないってことはなかなかないはず

 

派手に失敗して食べ物から食べられないものを作ってしまって大きく凹んでますがそんなもん書いても仕方ないので成功したところだけ書きます

 

f:id:mirakurumoan:20200506190906j:image

ヌードルメーカーです

 

材料入れたら勝手にこねて麺にしてくれる優れもの

 

手入れがめんどいけどものの10分で生パスタ作れるのはいいですね

 

俺は3時間かけてそば粉500グラムを台無しにした


f:id:mirakurumoan:20200506190859j:image

かなりボソボソしてるように見えるけどこんなんでいいらしい

 

さまざまな出来事があり麺がくっつくことを過度に恐れて一番太い形を使ったからほぼうどんです

 

f:id:mirakurumoan:20200506190910j:image

こんな感じに

 

切るのは手動だから長さがまばら


f:id:mirakurumoan:20200506190903j:image

ソースはズルして出来合い

 

生麺だからデュラムセモリナの風味が強くてモチモチしている

 

太いからかみごたえもありますね。やっぱり表面ザラついてるけど割と美味しいです

 

こんだけのバサバサなら細くてもくっつかないだろうし今度は細いのでやります