はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

雑な飯

ニンテンドースイッチがぶっ壊れました

 

液晶が壊れたらしく黒い帯とかカラフルな線が走って全く何も見えません

 

操作自体はできるしテレビに移せば問題ないのでそんなには困りませんが修理自体はしたいですね

 

ポケモンをダウンロードで買ってるから初期化挟まれたらマジでヤバイ

 

f:id:mirakurumoan:20200505181517j:image

そば粉です。ガレット焼きます

 

f:id:mirakurumoan:20200505181513j:image

水と卵と塩入れて混ぜる

 

水はちょっとずつ入れなきゃダメだったらしいけど知らずに一気に入れた。まあいいだろ

 

このまま一晩寝かせます


f:id:mirakurumoan:20200505181534j:image

寝坊したせいで朝起きたら家族に食われてて減ってた

 

どうせ失敗するから練習用の生地が欲しかったのに


f:id:mirakurumoan:20200505181600j:image

バター入れすぎて生地伸ばそうとすると土台から動いて広がらねえ


f:id:mirakurumoan:20200505181526j:image

焼き時間短いのか色もあんまり

 

てかガレットってひっくり返さなかったような


f:id:mirakurumoan:20200505181522j:image

四隅折って真ん中に卵載せたかったけど失敗。やっぱり裏返さずに具乗せて畳むべきだった

 

まあ食えればいい


f:id:mirakurumoan:20200505181506j:image

ガレットってこんなに分厚くていいのだろうか

 

焼きが甘いのかカリカリ感も微妙

 

そば粉の風味と香ばしい感じはうまいです

 

ちょっと悔しいしそのうちちゃんとしたのをつくれるようになりたいですね


f:id:mirakurumoan:20200505181530j:image

2枚目もなんか微妙

 

生地伸ばすのむずい


f:id:mirakurumoan:20200505181510j:image

シュガーバターで行くか


f:id:mirakurumoan:20200505181603j:image

はい


f:id:mirakurumoan:20200505181458j:image

まあまあ薄い

 

若干サクサクだしうまいです

 

シュガーバターのクレープはなんの具もないくせに油と砂糖って言う極めて原始的な旨味で脳を破壊しにくる凄みがある

 

うまいの語源はあまいだし人間は油をうまいと感じる生物です。諦めて受け入れましょう


f:id:mirakurumoan:20200505181502j:image

ちくわ入れたとろろ焼き

 

卵混ぜ込んだとろろ汁焼いたからしっかり目に固まった

 

うまい


f:id:mirakurumoan:20200505181556j:image

ツナマヨをあぶる文化

 

業務用のスーパーで売ってるでっかいツナマヨを買って使っています

 

皿に薄く伸ばしてバーナーであぶって胡椒かけてあるからかなりのパワーアップ

 

香ばしいし胡椒が味を締めてくれるしうまいです。飯に乗せて食いましょう


f:id:mirakurumoan:20200505181552j:image

豚タンザパンチ

 

焼く時にめっちゃ水分出るから出ないように頑張ったらなんか美味しくなった気がする

 

f:id:mirakurumoan:20200505181538j:image
やっぱり肉にまぶして焼いて後からレモン汁つける方が好みのバランスで食えていいですね

 

よかったよかった