はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

とろろのお好み焼きとか

こんばんは。肉を早く溶かす方法見つけました。ヨーグルトメーカーを使いましょう。

 

あと低温調理機を買いました。お楽しみに

 

 

f:id:mirakurumoan:20200527181128j:image

とろろwith卵with顆粒だし

 

卵はとろろ汁より多めに入れると安全


f:id:mirakurumoan:20200527181154j:image

適当な厚さで焼く

 

お好み焼きっぽい何かになります

 

キャベツ食いたい人は生地に混ぜときましょう


f:id:mirakurumoan:20200527181211j:image

ぺたぺたと豚肉乗せていきましょう

 

豚肉広げて焼いてるところに生地流すのか生地の上に豚肉乗せるのかどっちだか忘れました。なんとなく後者の絵面が頭に浮かぶので多分正解


f:id:mirakurumoan:20200527181120j:image

ざけんな


f:id:mirakurumoan:20200527181159j:image

はい

 

どんどんやっていきましょう


f:id:mirakurumoan:20200527181138j:image

第二弾

 

乗っけてる間に生地がかなり焼けるから手早くやらねば


f:id:mirakurumoan:20200527181145j:image

こっちを見ろ

 

テフロンが元気なフライパンだからヘマしなきゃちゃんとできるんです


f:id:mirakurumoan:20200527181112j:image

理想的な仕上がり


f:id:mirakurumoan:20200527181123j:image

第三弾。慣れたもんだ

 

トータル4枚焼いて終了

 

f:id:mirakurumoan:20200527181149j:image

お好みソースとマヨネーズと鰹節の基本スタイル

 

生地がフワッフワで異様に軽くて美味い

 

お好み焼きかっていうとよくわからんがまあ美味いからいいや

 


f:id:mirakurumoan:20200527181207j:image

雑にタン焼く


f:id:mirakurumoan:20200527181116j:image

今回はタレにするか

 

いっつも塩味だしたまにはね?


f:id:mirakurumoan:20200527181133j:image

適当に絡めて完成

 

まあ美味しいんだけどタンは塩のが好きだな

 

それしか調理法がない的なやつはやっぱり意味があるもんなんですねえ


f:id:mirakurumoan:20200527181216j:image

スパイスまぶして59度3時間のロース

 

いつものローストポークですね


f:id:mirakurumoan:20200527181142j:image

焼き目つけてちょっと休ませる


f:id:mirakurumoan:20200527181203j:image

今回も試験的に角切りと薄切りの2種類を

 

低温調理したロースはなんとも言えないしっとり感があり柔らかいので角切りでも難なく噛み切れますね

 

ジューシー感がより感じられるので積極的にやっていきたいですね

 

薄切りも口いっぱいに広がる感じが体験だし甲乙つけがたい。やっぱりどっちもやっていくか

 

よかったよかった。