はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

低温とうもろこし、クソデカ生姜焼き、鶏そぼろ卵焼き

こんばんは。程々にゼノブレ2進んでます

 

とうもろこし食べたくなったのでやっていこうと思います

 

f:id:mirakurumoan:20200624185244j:image

皮付きの生のやつ買いました。ちょうど旬だし上がるものを買いましょう


f:id:mirakurumoan:20200624185237j:image

皮剥いてポリ袋に入れる

 

低温調理していきます


f:id:mirakurumoan:20200624185302j:image

80度で30分やりました

 

普通に茹でるよりもシャキシャキ感と風味が強くてうまいですね

 

多分直接茹でて抜ける成分とか高熱で破壊されるなんかしらとかが抑えられてんのかな?理屈はわからんわ

 

茹でたてのとうもろこしマジでうまくて野菜食えなけりゃ虫も嫌いな僕が暑さ以外で唯一夏を感じられる物ですね

 

とうもろこしはそのうち人々から貰えるやつなので今後もやっていきましょう


f:id:mirakurumoan:20200624185257j:image

59度5時間ロース

 

なぜ時間が長いのか。それは歯医者に行っていたせいですね。歯は丈夫だけど歯石とかがひどい

 

f:id:mirakurumoan:20200624185306j:image

角切りにしてめんつゆ3みりん2生姜適当のタレ絡める。なんか前のとタレの調合違う気がするな

 

デカくてジューシーでテンション上がりますね。味は生姜焼きです

 

低温調理して大きく切ると肉の風味がすごく強くなって薄切り肉とか生肉とかでやるやつと同じ味付けしても全然違った感触になります

 

普通に塩胡椒で食ってもめちゃくちゃうまいし食えば食うほど発見があって長いこと戦える奴ですね


f:id:mirakurumoan:20200624185247j:image

鶏そぼろ余ってるので卵焼きにします

 

タッパーは卵混ぜるのに適した容器でないことがわかりました


f:id:mirakurumoan:20200624185254j:image

油しかずに焼くと破滅寸前の世界を通過することができて楽しい


f:id:mirakurumoan:20200624185251j:image

まあいいんじゃないかな

 

フライパンで雑に焼くと手っ取り早いけど卵焼きにはならないな。味は同じだけど


f:id:mirakurumoan:20200624185241j:image

うまい

 

おわり