はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多な食事減量編

こんにちは。 相変わらず痩せは発生してません。よろしくお願いします。 最近は食事がパターン化されてきてブログに書くことがないですね。変なもん食うとカロリー計算しづらいのだわ。 そんなわけで痩せてないけど減量飯です。これが本当に絞れる食事なのか…

月間PV1000突破に感謝しながらオートミール蒸しパンの研究

こんばんは。 皆様に愛されてこのブログも1周年を半年くらい前に迎えております。 アフィは乗っけてるけど収入源とは思ってないし、アクセス数とか気にしてやってるブログではないのですが、ついに月間PVが1000に届きました。いやー嬉しいですね。もちろん皆…

ダイエット週報その11(R3.8/22〜8/28)

こんにちは。 エアロバイク漕ぎながら書いてます。ダイエットの経過報告をしながらダイエットする男。 朝一エアロバイクは気分的にいいけど、そのあとシャワー必須だからやはり夜の方が効率的な気はする。 今週の連絡事項 ・フライングして公開したけど6食生…

グーラーシュ的なやつ、レーズンとクルミとカボチャのサラダ

こんにちは。 最近は毎日決まったものを食べがちなのだが、どうにもムラムラして変なものを作りたくなる日がある。 そういう時は作るだけ作って自分は味見程度に留めて、家族に食わせてしまえばいいのです。そんなわけで自分ではモリモリ食えないものを作っ…

【ダイエット週報番外編】1週間毎日プロテインバーをおやつに食べた

こんにちは。今回は週報に先駆けてというかなんていうかのプロテインバー食いまくり生活のレポートです。 はじめに言っておくがプロテインバーならお菓子じゃないからヘルシーとかカロリー0とかそういう思想で毎日食った訳ではない。 総摂取カロリーをそのま…

ラカントと生クルミで作る低糖質飴掛けナッツ

こんにちは。 どうせみなさん忙しいから手早く行きましょう。 最近は基礎代謝1700に対して2000くらい摂取しながら運動とかしてなんとなく痩せようとしてるのですが、良質な脂質も取り入れようと色々やっております。 当初はMCTオイルだけだったのですが、や…

まるでブラウニーな低カロリー手作りプロテインバー

こんにちは。長らく研究していた自作プロテインバーですが、苦節3日にしてようやく完成と言えるものができました。 いやー長く苦しい戦いでしたね。もちろん完成品系はこれ一つではないので、新しい形を追い求めることになりますが、美味しくてまた作りたい…

ダイエット週報その10(R3.8/15〜8/21)

こんにちは。 なんと10回目ですね。いうてもたった2ヶ月半なのだが。 記録つけようって思い立った瞬間、停滞にぶち当たってなんの変動もない週報つけ続けてるの本当に虚無だな。20回目でも同じこと言ってそうなのマジでウケる。 今週の連絡事項 8/17より1日5…

最近食ってる減量メシとそのレシピまとめ

こんにちは。 普段このブログで詳細なレシピが出ることってほぼないんですが、毎度目分量でやっているというわけではない。 何回も繰り返し作る料理に関しては割と分量とか自分の中で決めてて、計量しながら作ることの方が多いんですよね。 特に減量目当てで…

手作りプロテインバー試作編

こんにちは。 訳あってプロテインバーを毎日食べている。もちろんカロリー計算した上での話なんだけど。 毎日食べると1億個くらい問題が発生してくるのですが、要するに成分がいいやつは高くてほどほどのやつは安いってのが本当に困る。 毎日食べるんだから…

雑多な食事

こんにちは。 最適な食事パターンを見つけてしまったため同じものしか食わなくなった。そのせいでブログのネタがなくなってしまっている。 別に金になるわけでなし伸びまくりブログでもなし毎日更新する必要は一切ないからいいんだけどさ。 そんなわけで溜ま…

馬肉の和風トマト煮

こんにちは。 朝だから5分で書きます。馬肉は犬用です。 馬肉1キロを解凍する様子です。ドリップが驚異的なのでこのように知恵を使う必要がある。 圧力鍋が巨大化したので1キロ程度の肉の下茹では余裕でワンパンになりました。この倍くらいはいけそう。 こん…

レンジ卵焼き最適化ver.

こんにちは。最近食事回数を増やすダイエットに関心がある。 今は1日3食と運動後のプロテイン以外間食は基本なしでトータル1800〜2000くらいでやってるのですが、ちょっと分配変えれば数字上は可能なんですよね。 でも空腹の時間作る方がいいって真逆の説も…

ダイエット週報その9(R3.8/8〜8/14)

こんにちは。相変わらずの停滞が続いていますが、今週も週報です。 さっさと停滞期抜けてこんな週報も終わらせたいんですけどなかなかうまくいきませんね。痩せねえ痩せねえいってる姿を見られたくない。とりあえず今週もやっていきましょう。 今週の連絡事…

多種キノコのデュクセルとその活用法

こんにちは。ラッシュデュエルのゲーム発売されましたね。感想をブログに書こうかと思いましたが、このブログは幸せで構成されているためやめました。幸せじゃないものに触れてはいけない。 いろんなキノコと玉ねぎを無理やりフープロに押し込む様子です。頭…

パラパラに仕上がるオートミールチャーハン

こんにちは。今日もオートミールです。 オートミールチャーハンも文脈としてはかなり有名ですね。俺も乗っかってみたくなったってワケ。 今回もいくつかレシピを見て自己流にアレンジしつつ、最適化したやつって感じです。料理ってだいたいそんなもんだよね…

カリカリモチモチのオートミール海鮮チヂミ

こんにちは。最近オートミール食いまくりですね。 もともと蒸しパンかミルク粥しか食ってなかったのですが、パンケーキを皮切りにアレンジに目覚めて擦りまくっている。 いやパンケーキもチャーハンもチヂミもできるってことは知ってたけど、所詮代用品と思…

雑多な食事魚介編

こんにちは。連休の予定はありません。 今回も特に取り止めもない料理の写真が溜まっているので一緒に見ていきましょう。 鯨肉です。こんだけ入ってて1000円だった。鯨はドリップが脅威的なのでしっかり拭き取ったほうがいい。 鯨は生が一番好きなので刺身で…

オートミールパンケーキ究極版

こんにちは。最近オートミールパンケーキにどハマりしている。 色々と研究した結果、オートミールと卵と豆乳とラカントのみで市販のホットケーキミックス並みのものが作れるようになった(と思う)ので、総括として報告させていただきます。 今回使う材料は…

ダイエット週報その8(R3.8/1〜8/7)

こんにちは。週報付け初めてぼちぼち2ヶ月ってとこなんですね。始めた瞬間痩せるペース落ちまくって1年で50キロ痩せたってのが途端に嘘くさくなってしまったな…。 今週の連絡事項 摂取カロリーを1日1200〜1500目安から1日2000目安へ 脂質ほぼ0炭水化物控えめ…

カニカマとタイカレー缶のプーパッポンカリー

こんにちは。ようやく筋トレ器具が揃いました。 やはり家庭用なのでバーベル台があまり信用できない雰囲気なのだが、俺程度があげられる重量でのスクワットやらベンチプレスやらなら死にはしないしいいでしょう。 甘えがあるのかそんなもんなのかわかりませ…

最近の弁当とかオートミールパンケーキとか

こんにちは。 今まで弁当って保温スープジャーに米150gとマイサイズなり手作りの何かしらなりと肉を詰め込んだやつだったのですが、それだとどう頑張っても400キロカロリー分くらいしか入らない。(米150gで165、鶏胸100で110、マイサイズか何かしらが100の3…

きのこポタージュダイエットカスタム

こんにちは。自宅のジム化が着々と進んでいます ベンチとダンベル兼バーベルが届いたので、一気に出来ることが増えた。あとはバーベル台待ちです。 去年の2月にリングフィットをやり始めた時はまさかこんなになるとは思ってませんでしたね。3万以上の投資が…

オレンジチキン風鶏むねとキノコのソテー

こんにちは。オレンジチキンという文化があり、あります。 揚げた鶏モモにオレンジ風味の甘酸っぱいソースを絡める的な文面らしいのですが、今の俺が食うには色々と怖すぎる。 そんなわけで食えるような形にアレンジしてみました。ちなみに元の味は知らない…

砂糖不使用のプロテインチョコバナナアイス

こんにちは。摂取カロリー増やしたけど体重の変動はまだありません。 でも夏にも関わらず唇や指がカサカサしてたのは治った。アレカロリー搾ってたせいだったのかな?唇の皮って気になってきて剥がしては痛くなっちゃうから治ってくれて本当に嬉しい。でもど…

雑多な食事

こんにちは。なんか色々と雑な生活をしています。 とりあえずバーベルにもなるダンベルとベンチを購入したので自宅でモリモリ筋トレができるようになります。届くのが楽しみだ。 エアロバイクにベンチにダンベルって自宅のジム化がどんどん進んでますね。運…

ダイエット週報その7(R3.7/25〜31)

こんにちは。最近体重の変動が厳しすぎて厳しい。 色々と新しいことに手をつけながら現状打破を目指します。まずはしっかりとした筋トレをしつつカロリーを基礎代謝くらいは取れるようにしたい。 補足 料理に使う砂糖はすべてカロリー0の甘味料(人工甘味料…