はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

カニカマとタイカレー缶のプーパッポンカリー

こんにちは。ようやく筋トレ器具が揃いました。

やはり家庭用なのでバーベル台があまり信用できない雰囲気なのだが、俺程度があげられる重量でのスクワットやらベンチプレスやらなら死にはしないしいいでしょう。

甘えがあるのかそんなもんなのかわかりませんが、もう上がらない!ってくらい筋トレしてもそんなに時間潰せないし、汗だくで動けなくなるほど疲れるかっていうとそうでもなくて強度の不足が心配になる。

思うに限界まで疲れられるのって素質というか積み重ねた努力の結晶なんだよな。体力がない人は疲れやすいけど、ちゃんと疲れるには体力と経験が必要的な?俺はまだ疲れ方を知らなくて最後の追い込みができていない。


f:id:mirakurumoan:20210807001437j:image

フェイバリット食材カニカマ。低カロリー高タンパクとか抜きにしてうますぎるから食いすぎる食材。これは業務スーパーで調達した冷凍のやつです。


f:id:mirakurumoan:20210807001447j:image

卵と稲葉タイカレーイエロー1個ずつ入れる。前にもやったけどプーパッポンカリー風のアレですね。変更点は特にありません。写真撮ったから供養しようってだけです。


f:id:mirakurumoan:20210807001430j:image

缶詰の蓋を最後まで取るとパーティになるのどうにかしたい…。


f:id:mirakurumoan:20210807001433j:image

まあいいや。雑に混ぜて曖昧に炒めていきましょう。


f:id:mirakurumoan:20210807001423j:image

なんとなくこうフワッとさせにいく。油使ってないからそんなに全てうまく行きはしないのだが…


f:id:mirakurumoan:20210807001427j:image

雑な気分なので飯に乗っけて食います。どんぶりも材料混ぜ合わせたやつそのままなので本当に雑。こんなもんでいいんですよ。


f:id:mirakurumoan:20210807001443j:image

アーうますぎ。意味わからん。

イカレーわりかし辛いのが卵でマイルドで濃厚な感じになって最高。カニカマも完璧に蟹だ。前に食った時より何倍も美味く感じるのは何故だ?

イカレー缶がそもそもうまいからどう足掻いても美味いんだよね。カロリーも知れてるからダイエット中でも食えます。こんな美味いもんダイエット中に食って本当にいいのか不安になってくる。

これは米抜きで300ちょいくらいかな?タンパク質は20g近く取れるはず。米もマンナンヒカリ飯150gなので500行くかいかないか程度。

ボリュームも十分だし言うことがないな。塩分とかはシカトしてるのですが…。

 

f:id:mirakurumoan:20210807091815j:image

鶏ハムに煮詰めたバルサミコをかけたものです。煮詰めるって言っても小皿に入れて1分チンするだけのお手軽バージョン。

鶏ハムそのままだと常備菜くらいのテンションに止まるけど、バルサミコかけると一気に料理になる。

これはトリュフ塩で味付けしたやつなので、香りも風味も色々と強くて完全にレストランの味。レストランはファミレスしか知らないけどね。

ちなみにこの量で100gです。1食のタンパク質としてはこれくらいが適量らしいのですが、多いと感じるか少ないと感じるかはあなた次第だ。俺には話にならんくらい少なく見える。油のない肉は1食で200〜300はワンパンだろ。痩せない理由そこだな?

 

おわり

 

ブログ村参加してるのでクリックしてもらえると嬉しい

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村