はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年買ってよかったランキング

こんにちは。油断してたら年越しシーズンになってたので慌てて書こうと思います。 今年は全然ブログ更新してないけど忙しかったと言うことはなく、1年まるっと無職でした。 無職なりにやれることはやり、その手のサービスに通ったりもしてるけどまあ変化はな…

ウルトラハイパースペシャルクリスマスディナー

メリクリです。メリクリってイブに言うのか当日言うのかどっち? そんなわけでクリスマスディナーです。クリスマスだから当然のようにチキン。なんと卵もある。 これは米とささみと温泉卵ぐちゃぐちゃにして醤油かけたやつです。要するにささみ入り卵かけご…

1年食い続けてる減量飯を大紹介

どうも!3繝カ譛亥燕縺九i6繧ュ繝ュ縺上i縺?掠縺帙∪縺励◆ マジで最近同じものしか食わなくて飯ブログとしてのコンテンツ性が終わってしまいました。僕は人として始まってすらいません。 別にメンタルどうこうヤっちゃったわけではないんですが、端的にいうと…

形以外ちゃんとしたフィナンシェ

こんにちは。相変わらず無職なので安心してください。多分、これからもずっと。 なんか材料があるのでフィナンシェをやります。調子こいて買った小麦粉を結局全然使ってないんですよ。 最近また浮世離れが悪化して、米とささみと適量の油以外のものがまーじ…

作り置き対応ダイエット用ガパオめいた奴

こんにちは。SNSがランランララン乱世乱世ですね。 なんかでも最近はぼちぼち落ち着いてるし、ぶっちゃけ本当にTwitter自体が爆散するとはあんま思えないんですよね。流石に舐めすぎてる? 根拠があって爆散しないというなら冷静な分析ですが、僕の場合は根…

芝海老の卵焼きとアメリケーヌソース的な奴

こんにちは。 先日、面接を受けて落ちました。辛いですね。 別に無職のままで"今は"困ってないし、割と好きなことして好きなもの買って生活してるので焦る理由って全然ないんですよ。 それでもやっぱり困った時に手遅れになってたら嫌だし、なんだかんだ日々…

鶏ガラ煮干し昆布エビ醤油ラーメン

こんにちは。 前書き書くのだるいしそもそもの必要性がわかんないのでティアキンの話していいすか?しますね。 まだ始まりの空島出てパラセール取ったとこまでしかやってないけどめちゃくちゃ面白いです。ブレワイを記憶消してもう一回やりたいとは常々思っ…

手作りチョコレート(マジ)

あけおめです。バレンタインですね。 時空が歪んだ気がするけど気のせいです。時代は変わるし僕らも変わるしそれでも心はユニバースってワケ。 かつてカカオニブブームが訪れ、そして去りました。 買った時はこんだけ賞味期限あれば余裕って思ってたのに気付…