はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

作り置き対応ダイエット用ガパオめいた奴

こんにちは。SNSがランランララン乱世乱世ですね。

なんかでも最近はぼちぼち落ち着いてるし、ぶっちゃけ本当にTwitter自体が爆散するとはあんま思えないんですよね。流石に舐めすぎてる?

根拠があって爆散しないというなら冷静な分析ですが、僕の場合は根拠がないのでただの正常性バイアスなんですよね。

まあ避難先は確保してあるので最後のその瞬間までスプラトゥーンの味方の悪口を投稿しまくりましょう。もしくは遊戯王の環境への悪口。

 

f:id:mirakurumoan:20230708224607j:image

ささみです。すっかり鶏胸が高騰してしまい、皮の処理とか諸々考えたらささみのがええやんってくらいになったので最近はずっとささみです。


f:id:mirakurumoan:20230708224610j:image

みみっちい性格なのでこういう油もきっちり除去します。指で挟むだけで簡単に取れるから鶏胸より100000000倍早く処理が終わる。


f:id:mirakurumoan:20230708224613j:image

こんな感じで縦に半分にして横に細かく切って微塵切りチックにしていきます。フープロで挽肉にするという手もあるけど食洗機の場所取るし手洗いだるいので…。


f:id:mirakurumoan:20230708224617j:image

そんでこういったものを600gと生姜ニンニク好きなだけ。

ニンニクはチューブですがニンニクとph調整剤だけの上等なやつを使用しており、生姜は大量購入してまとめて粉砕したものを冷凍して小分けにしています。丁寧な暮らしですね。

ニンニクについては謎だが、生姜は自分ですりおろすとだいぶ風味が違います。皮ごとすりおろせるから栄養価も多分高いし、大量生産できる環境あるならチューブよりも優れてますね。値段も多分安くなる。冷凍するから扱いは若干だるくなるが…。

僕は大袋のやつを買ってバイタミックスで粉砕しているので、繊維が触ることなく滑らかな生姜を大量生産できます。


f:id:mirakurumoan:20230708224620j:image

雑に炒めながら味付けは醤油とオイスターソース大匙1.5と砂糖的なもの0.5

僕はエリスリトールを使用していて砂糖より甘みが弱いので0.7くらいでやってます。


f:id:mirakurumoan:20230708224623j:image

唐辛子も好きなだけ入れる。カプサイシンの謎パワーによる痩せを期待してしまう年頃なんだよ。

アホほど入れてるように見えますが、この唐辛子大して辛くないので適正量です。自分の使うやつに合わせるのがいいでしょう。


f:id:mirakurumoan:20230708224630j:image

あらかた火が通ってきたらバジルとパクチーも入れる。おそらくバジルはマストでパクチーは好みといった雰囲気なのだが別に苦手ならどっちも入れなくていいと思う。オイスターソースだけでうまいし…。


f:id:mirakurumoan:20230708224626j:image

スパイス類は小袋だと信じられんほど高いのでこういうデカいやつおすすめ。

そんなの持て余すやんって方、安心してください。毎日毎食このガパオを食べれば持て余すことなく使いきれます。

いやマジでここ数ヶ月家での食事はこのガパオか塩昆布と和えた低温ささみしか食ってないから既に使い切りそうです。無職故外で食事をすることも少ないので本当にささみと米ばっか食ってるんだよな。

 

f:id:mirakurumoan:20230708224633j:image

そんで火が通ったら糸寒天入れて仕上げです。

スープ用と銘打った商品だが、このように炒め物の汁気を抑えつつボリュームアップもできて食物繊維も取れるから大変重宝する。当然スープに入れてもうまい。


f:id:mirakurumoan:20230708224637j:image

はい完成。あとはこれを食べたいだけ盛れば爆速で食事の支度が整います。

僕は1食でささみなら150g食べたいので4食分ですね。4等分して食べればいいだけだから軽量の必要もなくて楽です。

 

f:id:mirakurumoan:20230708224640j:image

このように米に乗っけて食います。

オイスターソースでしっかり濃厚味だし、糸寒天でボリューム増しつつ肉が150gもあるので食べ応えは十分です。各種香辛料で味にインパクトがあるのもグッド。

生姜と唐辛子での代謝アップ的な効果も期待できそうだし、いい感じの減量食だと思います。

マックスで15食連続で食べましたが全く飽きる気配はありません。その後1回だけツナ缶飯挟んでまたガパオに回帰したりとかもザラなので本当にこればっか食ってる。

 

f:id:mirakurumoan:20230708224643j:image

あとこれだけだと脂質が0で非常に危険なのでmctオイルを5gかけてます。スプーンにオイル入ってるはずなのに透明すぎて写真だとなんも見えんのウケるな。

脂質0生活はマジで危険なので絶対やめてくださいね。僕は数ヶ月やり続けて誇張抜きで歩けなくなりました。そのくせ大して痩せるわけでもないから本当にやめよう。

 

おわり。今更だけどこれはガパオの要件満たしてるから怪しく思えてきた(ピーマンも目玉焼きも乗ってないしナンプラーじゃなくて醤油使ってる)