はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

アナザー減量ドライカレー

こんにちは。

地味に飲んだプロテインの種類増えてきたし、プロテイン名鑑的なことでもやろうかなって気持ちになってます。

美味しかった味をリピし、そうでもなかったのを繰り返さないようにするための備忘録と言い張って批判を避けつつ、なんかそれらしくやれたらいいですね。このブログ読んでくれてる方々がプロテインに関心あるのかどうかは全くわからんが…。

あとプロテインは基本的にまとめて買わないと高いってのもとっかかりづらい要素ですね。通販でまとめて買うとスーパーの半額くらいになっちゃうんだもん…。

まあメルカリで転売すればギリ利益出るくらいにはなるっぽいし、飲むのやめた場合のリスクヘッジができないわけじゃないんですけどね。僕は全部飲むから無縁な世界だ。

 

f:id:mirakurumoan:20220528090511j:image

限界無水カレーをドライカレーにする様子。どうせみんな忘れていたでしょう?俺は覚えたまま見て見ぬふりをしていた。


f:id:mirakurumoan:20220528090508j:image

刻んだキノコも入れてボリュームと旨味を増やす。

キノコ食って太ることは不可能なのでダイエット中は無限食いが捗る。絶対にバター炒めとか天ぷらとかすんなよ。

 

f:id:mirakurumoan:20220528090529j:image

代謝アップのシナモンと唐辛子はマシマシでいきます。

唐辛子入れすぎると辛いし、シナモンは入れすぎると甘い匂いになってカレーとしてはキモいから難しいですね。

ところで僕はインスリン感受性アップに期待してシナモンをいろんなものにバッサバッサやって食っているのですが、どうもシナモンは物によっては取りすぎるとよくない成分が含まれているらしいです。

シナモンカシアってやつは安いのですがその成分が多く、セイロンシナモンは高いけどその成分がほぼないらしいです。一応僕は安全をとってセイロンシナモン使ってるので参考までに。


f:id:mirakurumoan:20220528090522j:image

1日分の米をぶち込みます。これは玄米と白米とスーパー大麦混ぜて合計300gにしたのを炊いたやつです。

白米混ぜてるのは玄米が足りなかったからで、可能ならば玄米とスーパー大麦だけで300gにしたい。

 

f:id:mirakurumoan:20220528090516j:image

微妙に味が足りないので名古屋県民の魂をぶち込みます。コーミソースさあ、マジでうまいんだよね。これが手に入らないところでは生活できない。


f:id:mirakurumoan:20220528090519j:image

1日分の主食ができました。別途タンパク質取りながら5回に分けて食います。


f:id:mirakurumoan:20220528090524j:image

これが1食分です。鶏ハムにも代謝アップ狙いでタバスコビシビシかけてます。

そしてカレーはせめてもの抵抗で冷めたまま食べる。穀物は冷えてる方がGI値低くなるのだわ。

でもあったかいもの食べないと食事の満足感得にくいとも言いますね。白湯を飲みましょう。

僕の場合は1日5食で朝6時から夜6時まで3時間置きに食うから満足感なくても平気っちゃ平気。


f:id:mirakurumoan:20220528090514j:image

食べるときにも追い魂するとさらにうまい。よかったですね。

 

f:id:mirakurumoan:20220528090527j:image

今回はまだ終わりません。これはさらに別バージョンの炊き込みドライカレー。

米1合にマンナンヒカリ75gの2合相当の米にSBのドライカレー一袋とシナモンと唐辛子とシメジ2束ぶち込んで炊飯した物。

カレー味のものを炊飯器で炊き込むと部屋中カレーになって痺れる。ベランダで飯を炊け。

この炊き方だと米だけのカロリーは600くらいになるので3食分です。2食は別のもので補おう。

 

f:id:mirakurumoan:20220528111913j:image

もちろんこれも冷えたままいただく。2合に対して1袋でも別に味薄くないですね。唐辛子マシマシにしたのが効いてる説。

それにしても冷えたドライカレーをお箸で切り分けてモチャモチャ食うのは餌感あるな。美味しいんだけど人によっては心が荒むかもしれない。


f:id:mirakurumoan:20220528111916j:image

例によってこれもソースかけるとうまいです。カレーにソースかける派の気持ちがちょっとわかった気がする。

 

おわり