はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超強火で焼いたラム肉

こんにちは。いい肉の日だから肉の話です。 ちなみにこれ食べたのはだいぶ前の話だし、書いてる時点で日付変わるので何一ついい肉の日要素はありません。 綺麗な焼き目でしょう?コンロを新しくしたんですよ。バーモって言う家庭用最強火力って触れ込みのコ…

家庭料理としての握り寿司

こんにちは。寿司ですね。 僕は寿司を嗜んでおり、将太の寿司は何回も読んだし江戸前の旬もKindle Unlimitedで読める分は全部読んだ。 そんなわけで修行期間0分で握り寿司に挑みました。結論から言うと割といけるので暇な人はやってみてください。 いきなり…

自宅テンパリング最強攻略wiki

こんにちは。バレンタインですね。バレンタインではないけど。 テンパリングってのはみなさんご存知チョコレートを美味しく綺麗にするための工程なのですが、ぼちぼち難易度が高く人が死ぬことが知られています。 大概の市販のチョコって別にテンパリングな…

ニラが美味いという情報

こんにちは。悲しい出来事が続きますが人生は続いてしまいます。 しかしながら変化には乏しい日々で、次のライフステージの変化は死だと思われます。対戦よろしくお願いします ちょっと前にマイブームになってたニラダレです。軽く炒めたニラに酢醤油ラカン…

AIと二人三脚で牛スネの味噌煮

こんにちは。書き出しがめんどくさいのでAIに任せようと思います。働き方改革ってやつですね。太字の部分からがAIに頑張らせたやつになります。果たしてこういう使い方はアリなのだろうか?ちなみに、1行目と2行目は私が書いたものなので見なくても大丈夫で…

オートミール蒸しパンと鶏胸のサンドイッチ的な

こんにちは。食事というのは常に問題がつきまとう。 鶏胸だ玄米だオートミールだ言ってるのは家庭に僕しかおらず、家庭内に僕と同じ食事をする人は一人もいない。 そんなわけで全部の食事を自分で仕込まないとならないのだが、弁当が特に問題になってくる。 …