はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多な日常

こんにちは。ここ数日生活の底が抜けていたので軌道修正していこうと思います。 まあ抜けてるって言っても計画的な抜け方なんですけどね。派手に食って慎ましくしての繰り返しは一般的な日常におけるカロリーとの向き合い方のはずだし、本来なら全然問題がな…

ピーナツバターのクルミ版的なやつ

こんにちは。まだバイタミックス使います。 6万近くしたんだからもう一生擦りますよ。バイタミックスむりくり活用ブログに名前変えます。 ピーナツバターを自作できると聞いたので早速やってみよう。でもピーナツないから余らせてるクルミで行きます。クルミ…

全粒粉のドンク風コーンパン

こんにちは。 無職にとってゴールデンウィークは憂鬱ですね。いつでもどこでも人がたくさんいるようになる。 ゴールデンウィーク終わるまでは家にこもって、終わったらまたバシバシ出かけようと思います。みなさんは束の間の休息を満喫するが良い。 今日もパ…

大豆ミートに物申す

こんにちは。学生じゃない24歳です。 もうそろそろ若さだけを武器にできる時期が終わるのですが、まともに身につけた武器がないので失っていくばかりです。 非凡な才能はないけど普通に生きていく能力もないってのはなかなか厳しいですね。 半額になってたか…

バイタミックスで低脂質全粒粉ベーグル

こんにちは。明日誕生日太郎です。それくらいしか言うことがもうない。 励ましのプレゼントをセールのうちにください。生活は苦しくありません。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/LHO367TAL6U3?ref_=wl_share 前回派手にやらかしたベーグルのリベンジ…

バイタミックスを買いました

こんにちは。ツッパリまくりの日々ですね。 バイタミックスって言うやべーミキサーがあるのですが、ずっとずっと憧れていて、このたびついに導入することになりました。 Amazonのセールで今なら安いです。バイナウ。 v1200iってやつです。拡張パーツがぼちぼ…

つぶつぶりんごのシャーベット

こんにちは。 誕生日に備えてケーキを予約したら営業日の関係で誕生日の翌日に受け取ることになりました。 でもキリストの誕生日であるクリスマスはイブと当日で2日やるし、なんなら本場アメリカでは1週間だか2週間だかそのくらいやるらしい。なら俺の誕生日…

研ぎたて包丁でローストビーフ

こんにちは。最近の株のやべー動きは全部俺のせいです。俺が今年に入ってから米国株の積み立てなんか始めたからやべー動きになってる。 基本的に俺が何かやると大体裏目に出るんですよ。勝負事で勝てる星の元に生まれていない。 俺は積み立てだから(多分)…

紅玉りんごのキャラメル煮

こんにちは。最近生活の底が抜けつつある。 どうせ痩せないなら太らないギリギリを探ろうってスタイルが甘えにつながって危険な予感がしてきてるんですよ。 まあ僕の場合は常人のダイエットと違って、50キロも痩せてしまったから完全なリバウンド(この場合…

キノコペーストとトマトペーストのパスタ

こんにちは。包丁の研ぎ方割とハックできてきた気がする。 最初に研いだ包丁より、後から研いだやつの方が出来がいい気がするんですよ。指に引っかかる感じとかコピー用紙を切る感覚が違うというか。 弛まず修練を積むことで上達していきたいが、家にある包…

マグロのしっぽ

こんにちは。下書きストックか尽きそうです。 なんというか普通の食事を作るのも食うのもめんどくさいんですよ。作り置きの鶏ハムとオートミール茶漬けだけで一生食い続けられる。 かれこれ2年くらい減量を意識した生活してるせいで、色々と思考の方向性が変…

リンゴの甘煮と塩豚のコンボ

こんにちは。 食べ順にもGI値にも気を使ってるのに最近食後の眠気がひどい。 食後2時間でかなり危うい状態になるから、先手を打って6時に夕飯食って8時に寝る準備したらマジでスヤッスヤで笑った。普段は夜とかなかなか寝付けないのに。 とはいえ毎回8時に寝…

白滝チャプチェプルコギ味

こんにちは。スクワットの重量あげたら優しいギックリ腰になりました。 日常は普通に成立するし、ギックリきた感覚はないけど、とにかく痛いって感じです。耐えられないほどではない。 体幹も同時に鍛えたいとはいえベルト使わないとダメですね。トレーニン…

春を告げる

こんにちは。春ですね。 地方ローカルの朝番組のオープニングで、春を告げるが使われてて一個もあってねえなってなりました。深夜でもないし東京でもないしこんなクソ田舎で六畳半はレアすぎる。 サワラのアラです。鰆と書いてサワラと読みます。 春を告げる…

包丁バンバン研げるくんになろう計画 中華包丁蘇生編

こんにちは。実は私は包丁が好きです。 刃物好きって危ないやつと思われるかもしれないけど、よく切れる包丁でスパスパ調理してくの気持ち良くないですか? 僕自身が危ない側に分類される存在であることは否定しません。 その気持ちいいスパスパを維持するた…

ツッパリたいお年頃

こんにちは。もうすぐ誕生日なので誕生日の話をしようと思ったけどやめます。プレゼントだけくれ。 自分への誕生日プレゼントに高級包丁を買いました。青鋼2号の霞の柳刃包丁で刃渡りは27センチ。お値段は31000円でございます。 無職のくせにいいもの買って…

低脂肪乳カッテージチーズとホエイレモネード

こんにちは。自分へのご褒美に3万円する包丁を買ったら1日で刃こぼれさせました。泣きながら研ぎ直してもらいに行きます。 自由研究的なノリでカッテージチーズを自作していきます。 カッテージチーズはめっちゃうまいのに低脂質低糖質高蛋白でダイエット的…

マカジキのしっぽ

こんにちは。 今更だけど副反応は結局打ったところの筋肉痛くらいで終わってしまいました。 ただまあ今までで一番痛かったし、一番重い副反応であったことには間違い無いのかも。日常に支障はない程度だったけど。 同日に打ったママンは高熱と腕の痛みで2〜3…

鮭シャケさけ

こんにちは。今日はさっくりいきましょう。どうせみんな忙しい。 そう、俺以外はみんな…。 またしてもアラです。今回は2パック買いました。1パック150円なので実質遊戯王。 ハラスがママ上チョイスで、赤身っぽいのが俺チョイスです。 塩鮭じゃないからとり…

イカすイカスミパスタ

こんにちは。 毎日投稿のために下書きストックを粗製濫造していますが、作ってしまうとさっさと投下したくなってしまう。 ざっくりとアプリで写真アップ→スマホブラウザPC表示でサムネとハッシュタグの設定→アプリで本文って感じでやってるのですが、専用の…

減量飯

こんにちは。このエントリが投下されてるころ、私は副反応でビヨーンとなっていることでしょう。 って書き出しを前日のうちに仕込んで予約投稿設定しといたんですが、一晩寝ても打ったところの筋肉痛くらいしか来なくて熱とかもか多分ない。 今までもろくな…

鯛のボーナスステージ3面

こんにちは。本日ワクワクワクチンチンチン太郎です。これで俺もフルチン勢だ。そして4回目へと続いていく…。 ところで僕は注射と採血が激烈に苦手で、注射を打ってくれる人に大変な迷惑をかけます。 なんかもう恐怖で唸り続けるし、下手すると反射的に腕を…

鯛のボーナスステージ2面

こんにちは。足トレずっとサボってるけど膝の調子が一生悪い。そろそろオカルトに頼りたくなってきた。 今日もまた鯛のアラの話です。俺はしつこいんだ。 今度は頭と中骨と入ったパックのやつ。これ全部でおそらく1匹分のアラで360円です。高いか安いかは知…

鯛のボーナスステージ

こんにちは。 重すぎる腰を上げてちょっとだけサムネをいじりました。任意のサムネに変更してない問題は把握してたけど、アプリで更新するとその辺いじれないからずっと無視してたんだよね。めんどいので。 けどまあ改善点は改善点だしやっていくのはやぶさ…

ヘルシー意識の麻婆白滝

こんにちは。人生は続いていく…。 23歳は就職内定の状態で迎えたが、24歳は無職で迎えることになります。いやー大変ですね。はやく人間になろうと思います。 今月末にに24歳になる田尻くんにプレゼントを送ろうキャンペーン開催中です。これ毎日周知しようか…

ニンニク爆弾鶏胸他

こんちには。歯医者は怒られるために行く場所ですね。 虫歯になりにくいいい歯をしているとは言われるけど、主に管理面で怒られる。毎日磨いてるし水もめっちゃ飲むし砂糖入りのジュースやお菓子もほぼ食わないのだが…。 鶏胸を大量のニンニクと塩と味の素に…

まぐろ

こんばんは。また体重落ちなくなってきた。 どうせ毎日暇なんだし更新頻度上げていこうってことで雑な内容で数を稼いでいきます。 未使用画像の供養も兼ねてるけどもうやってるやつだったらごめんね。 かつてマグロの血合を買ったことがある。 血合とは名ば…

豚もも肉で作る塩豚

こんにちは。今月誕生日太郎です。プレゼントにバイタミックス買ってください。 豚のもも肉です。油が少なくて非常にいい部位ですね。時空の歪みによりフォークで滅多刺しにされた写真しかなかった。 ここに重量3%の塩をすり込んでいく。ハムではないから砂…