はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

鯛のボーナスステージ

こんにちは。

重すぎる腰を上げてちょっとだけサムネをいじりました。任意のサムネに変更してない問題は把握してたけど、アプリで更新するとその辺いじれないからずっと無視してたんだよね。めんどいので。

けどまあ改善点は改善点だしやっていくのはやぶさかではない。はてなブログくん早くアプリでもサムネ設定と定型文使えるようにしてくれ?お陰でブログ村のリンク毎回つけるのもだるくなってやめちゃったんだわ。

 

f:id:mirakurumoan:20220405123406j:image

鯛の皮焼いたやつです。背身と腹身の間の骨ごと身を切り取ったやつ(血合骨と言うらしい)と皮がびっしりパックに入ったやつが売ってたんですよ。調理前の写真はないです。

これがすんげーうまくて爆発しそうになる。鯛の皮ってまとめてたくさん食べる機会ないから割と貴重な体験だと思う。

美味しんぼで鯛の皮だけの寿司が最高の贅沢品みたいな扱いで出てきたけど、これは完全に納得できるうまさ。単体で食うと塩焼きに引っ付いてるやつよりも体験が濃くなる。

皮引く時の持ち手?になる若干の身もついてるし完全にボーナスステージです。鯛の一番美味しいところだけを最高率で食えるのはやべえ。


f:id:mirakurumoan:20220405123401j:image

こっちは血合骨焼いて身だけむしったやつ。完全に食べさしです申し訳ない。

これはまあ特に言うことなく塩焼きほぐしたやつの味がします。鯛の塩焼きはうまいのでうまいです。


f:id:mirakurumoan:20220405123404j:image

飯に混ぜていますね。魚フレークは飯に混ぜ込まれる運命なんだと思う。


f:id:mirakurumoan:20220405123358j:image

あーこれはダメです冒涜的ですうますぎます。

雑な食い方だけどなかなか体験できないだろこんなの。身の旨味と皮の脂の旨味と香ばしさが口の中で爆発する。そしてそれを米が受け止めて全ての調和をもたらしてくれる。

鯛のアラ半端ないですね。頭とか背骨メインのパックはよく売ってるけど、今回の血合骨と皮だけのパックは初めて出会した。

本来大量に食えない部位を大量に食う体験は素晴らしいですね。うまいものを大量に食べることが最大の美食です。

美味しいものをちょっとだけなんて全然ものたんねーですよ。

 

おわり