はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

ヘルシー意識の麻婆白滝

こんにちは。人生は続いていく…。

23歳は就職内定の状態で迎えたが、24歳は無職で迎えることになります。いやー大変ですね。はやく人間になろうと思います。

 

今月末にに24歳になる田尻くんにプレゼントを送ろうキャンペーン開催中です。これ毎日周知しようかな。

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/LHO367TAL6U3?ref_=wl_share

僕は毎年このようなことをしており人々に生かされています。去年は電動ミートスライサーをいただいてすごいことになった。ありがとうございます。

 

f:id:mirakurumoan:20220405062936j:image

白滝です。空炒りしてガンガン水分飛ばしていく。

どんどん水分吐き出してフライパンに溜まってくるから流しに捨てちゃうと早いですよ。蒸発してくの待ってると日が暮れるので。

 

f:id:mirakurumoan:20220405062947j:image

作り置きの麻婆豆腐の素入れる。これは前にもやったやつですね。麻婆春雨のノリで麻婆白滝にしていこうかと。

合い挽き肉ではなく皮無し胸を自分でミンチにしたやつを使ってるからノンオイルでかなりヘルシーです。

 

f:id:mirakurumoan:20220405062939j:image

適当に水入れて味を溶かし出していく。ひき肉にクッソ濃く麻婆味つけてるから一瞬で全体が麻婆になる。


f:id:mirakurumoan:20220405062944j:image

なんか思ったより水分少ない。空炒りしまくったからガンガン吸い込んだのか?別にいいけど。


f:id:mirakurumoan:20220405062941j:image

適当にとろみつけたら完成。


f:id:mirakurumoan:20220405062934j:image

あーこれはうまいですね。完全に優勝です。

白滝でも全然問題なくうまいです。大幅なカロリーカットしながら満足感全く変わらないのすごい。

 

春雨ってなーんかヘルシー食品ヅラしてるけど実際は皆さんの嫌いな糖質の塊だし、普通にカロリーしっかりあるんですよね。なんであのポジション確立したのかわかんない。膨張率高いから?

麻婆春雨おかずに飯を食うのなんてラーメンライスとやってること変わらんし結構なノーフューチャー飯だと思うんですがね。

僕はノーフューチャー飯は否定しないどころか大好物ですが、知らず知らずのうちにやっちゃうのだけは避けたい。

やばい食い物であると言う理解と覚悟はしっかり持ちたいし、快楽というリターンと釣り合うかも吟味したいところ。

 

その点でいくとこの麻婆白滝は麻婆部分のカロリーも抑えてるし、白滝なんてカロリーほぼないからスーパー平和飯です。積極的に飯のおかずにしても大丈夫。

まあどんだけ抑えても脂質糖質含まれてるしカロリーもあります。そもそも脂質糖質は人体に必要な者なので敵ではない。食べ過ぎには気をつけなはれやってことですね。

 

おわり