はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖缶プラオ

こんばんは。体重がマジで減らないので色々と変えます。摂取カロリーを1800くらいまで増やしつつ、糖質と脂質も摂ってなんとなくPFCを意識していく方向で。 しばらくは感覚掴めずに色々狂いそうですが、どこかでいいラインが見つかることを祈りましょう。 そ…

湯取りバスマティライスとカレー、オオバコ豆乳プリン

こんにちは。あすけんは秒で退会しました。 要するに色々と機能が論外で俺には合わない。食べ物は何人前とかじゃなくてグラム単位で入力したいし、マイメニューの材料に市販の調味料を使わせて欲しい。 料理に使った材料のグラム数と出来上がりのグラム数か…

鶏胸とごぼうの柳川風、カニカマカクテルソース

こんにちは。やはりダイエットの進捗が芳しくない。調べれば調べるほど食い物いじるしかなさそうで嫌だなあってなる。 あすけん先生に登録してみたけど、あれも一日2000くらい食わせようとしてくる。最近の食事は過小評価でなければ1500未満の日が大半なのだ…

手作りツナ水煮リターンズ、カツオのタタキと刺身

こんにちは。ダイエットの方向性が見えなくなってきました。 とにかく食い過ぎずに動けばなんとでもなるはずなので、その方向に進み続けるしかない。一人でやり続けると迷走するから結果にコミットしてみたいのだが、予算的にも場所的にも厳しさしかない…。 …

ファイナルカレーとかいうやつ

こんにちは。この世界にはファイナルカレーというとてもうまいカレーがあるらしいです。 様々なアレが絡み合っているためレシピには触れずに曖昧にいきます。なんだいつものスタイルじゃん。 ぶっちゃけ僕の料理の9割は料理本から拾ったやつをそのままか、曖…

はんぺん入りフワフワかに卵

こんにちは。結局4連休はフルに遊びまわってしまった。 スカウォ全クリするぞ〜って意気込んでたのに最初のダンジョンまでしか終わってない。映画見にいったり紙しばいたり買い出ししたりでとてもそれどころではなかった。自分が思ってる以上にアクティブな…

ダイエット週報その6(R3.7/18〜7/24)

こんばんは。はじめに言っておくが今週も痩せた。突然体重が動き始めて嬉しい限りだ。 とはいえ何故か食欲も爆増して暴食がちな1週間だった。家で食うにしてもちょっと多く食べてるなーって感じられるような。 まあ結果がついてくるなら何をどんだけ食っても…

カボチャプリン、作り置き肉味噌ぼろとその活用法

こんばんは。竜そば、スーパーヒーロー戦記、モルカーと3日連続で映画館に凸ってました。 なんか映画館行くのも久しぶりな気がしますね。例のアレがどうこうではなく単純に機会がなかった。 見れば大抵のものは面白いけど、見る前からこれは絶対映画館で!っ…

きのこと鶏胸のスパイスカレー

こんにちは。ようやく竜とそばかすの姫を見た。 俺から言えることは何もない。映像と曲がよかったよ。 他の人の感想に触れたい気持ちはあるが、待っているのは地獄なので絶対に見ないと心に誓った。 自家製ヨーグルトと調合したスパイスに漬け込んだ鶏胸。本…

雑多な食事

こんばんは。飯とダイエットがメインコンテンツと思っていたのですが、カードゲームにランキングが占拠されています。もう閉鎖だ閉鎖。 旬のデッキをタイトルに入れるとわかりやすくアクセス伸びてなんかなあって感じ。飯とダイエットでのコンテンツ化が夢だ…

【遊戯王】相剣で大会でたので感想と解説みたいなやつ

こんにちは。なんか色々いいカードやらデッキが増えましたね。 僕は前々から目星つけてた相剣をさっさと組めたので、早速大会で使ってみました。 結果から言うと優勝しました。参加者4人の小さな大会で、当たったデッキも強いけど環境トップってほどではない…

ダイエット週報その5(R3.7/11〜7/17)

こんにちは。はじめに言っておくが今週は痩せました。 とはいえまだまだ上下するだろうし、所詮は通過点なので喜んでる場合ではない。それでも数値化されると達成感というか嬉しさはある。逆に減らないと発狂が待っているのだが…。 以下日報まとめ 補足 料理…

低カロリー低糖質ヘルシースイーツ展

こんばんは。竜とそばかすの姫はまだ見れてません。 心の弱い人間なので、ダイエット中とはいえ甘いものを求めます。 意識の高い人には怒られそうな行動ですが、僕はラカントを使うことに躊躇いがないのでガンガン活用してスイーツ祭りをやっていきます。 ラ…

失敗料理展

こんにちは。基本的にこのブログには美味しかった料理しか載せないのですが、思いつきで作ってるから美味しくない時はどうしても発生する。でも失敗として闇に葬るのも気の毒なので、供養の意味も込めてまとめて衆目に晒してやります。 単純に美味しくにもの…

手作りツナ水煮とマグロ出汁のスープカレー

こんにちは。竜とそばかすの姫見に行きたいけどタイミングがむずい。 金曜の夜は紙しばくからダメだし、土日もなかなか難しい。金曜以外の仕事終わりは帰り遅くなると嫌だしどうしたもんか。一番現実的なのは来週の連休ですね。流石大型映画はタイミングを狙…

ポキ、漬けマグロ、カジキの花椒煮

こんにちは。インターネット戦闘力は一向に上がりません。 広告の悪魔と契約したけど、なんの成果も得ていないので皆さんご安心ください。GoogleのはどうでもいいけどAmazonは半年で3件も売上ないと審査すらされないらしいから俺程度の戦闘力でやる意味はな…

400kcalタンパク質30gくらいのシーフードクリームパスタ他

こんにちは。今月の出費がなんかすごいことになってて気分が悪くなってきた。反省したので来月から家計簿っていうか小遣い帳をつけることにします 一応貯金自体は多少はあるし、脛齧りだから無くなったって死にはしないけど、やはりちゃんと向き合う必要があ…

丸ごとの桃にクリームとか詰めたアレ

こんにちは。そう言った文化があり、僕もやりたくなったのでやります。詳しくは画像検索でもしてください。 なお、食べたくはないので(ダイエットしてるので)僕は食べません。家族に全部食わせます。一番楽しいところだけ持っていくやつですね。 1面。カス…

ダイエット週報その4(R3.7/4〜7/10)

こんにちは。体重の変動が小さくて焦りが強まっています。 今までのペースで痩せ続けていたら今年中にはこの企画終わるはずなのに、こんなことになってたら来年すら怪しい。 あの頃は無職で毎日リングフィットやってたからいいペースだったんだ。今でも時間…

弁当1週間分

今週はちゃんと写真撮ってたからやることにします。 毎回同じもの食ってるんでサクッとやります。週報の番外編みたいなもんと思っといてください。どうせみなさん忙しいでしょう。 とか言いながら各メニューにリンクをつけていく。全部読め。読むのだ。 弁当…

桃100%の最強モモフラペチーノ

おはようございます。休日の早起きはいいもんですね。飯食ってゲームしてシャワー浴びてもまだこんな時間だ。どっかで眠くなっちゃうなだけが怖いけど、1日が拡張されるのはやはり素晴らしいです。 毎日定時でも仕事なんかしてると本当に時間が足りない。俺…

炒り豆腐っつーか豆腐チャンプルーっつーか何かしら

こんにちは。結局アディ前環境は機械ネメシスに落ち着きました。 とはいえ結構使ってて苦しい。リーサル複数あるのはいいけど、どれも単品では成立しないから引きの要求値がそれなりにある。 ヤテラントゥはただドローしてヤテラントゥ探しに行けばヤテラン…

ラカントでミントシロップ

こんにちは。全身広告の怪物になりました。 まあなんというか自分自身をコンテンツ化したいというかなんていうかその第一歩ですね。いうても日に20くらいしかアクセスがないのでいくらにもなりはしません。収支報告は毎月やろうと思いますのでお楽しみに。 …

週報番外編 基礎代謝と摂取カロリーと筋肉量について思うこと

こんにちは。ちょっと色々調べたり考えたりしてるうちに気になることが増えてきたので整理、あるいは余計にとっちらかすかしてみようと思います。 週報ではないんですが、ダイエット系のカテゴリをこれしか作ってないので番外編としてここで書きます。 ざっ…

ヘルシー鶏胸ケイジャンチキン、桃とカッテージチーズの何か

おはようございます。人のブログ読むの楽しくて最近あちこち漁ってる。 仕事があろうがなかろうが暇してる時間が多く、電子書籍とか読んでいたのですがやはり金がかかる。 動画なんかイヤホンしなきゃ見られないので会社じゃムリだし、ゲームも物によるが割…

ハモの鍋風とつけ焼き

こんにちは。ポプコン届いたからポップンやりまくってます。 元々レベル32が最高レベル程度のクソザコだったせいもあってか、何年ぶりかわからないプレイにも関わらず比較的すぐ感覚は戻りました。 まあ当然ながら上手くなってたりはしないので適正レベルは…

馬肉とごぼうの炒め煮、弁当用馬肉ハンバーグ

こんにちは。本日ポプコンが届くらしい。 金曜日に発送されてて、土曜か日曜に届くと思ってたらコナミ側が5日に指定してきたせいでそれまで届かないんですよね。 7月上旬発送ってだけでこっちから指定はできなかったし、土曜の時点で最寄りの配送センターに…

最近使ってる鉄獣LLの構築とショボい実績

なんか気付いたら新環境だったので構築でも晒そうと思います。鉄獣LLについては前にも書いたけど、結局まるっきり別物の構築使ってるからその辺の振り返りも含めてね。 マジでショボい実績ですが、小規模な非公認(定員8人)に6回参加して優勝1回準優勝3回3…

1日食のダイエット仕様馬肉炊き込みご飯

こんにちは。最近色々と焦りがある。 端的に言って体重が落ちない。これは週報にも書いたことだが焦るので繰り返し言う。 しかも6月と7月はやけに出費が多い。金に困ってるわけではないが大いに焦ってしまう。色々と不安なりに醜く足掻いていくしかない。 焦…

ダイエット週報その3(R3.6/27〜7/3)

こんにちは。今週も週報のお時間です。 画像とかはいちいちもう入れないことにしました。リンクつけるのもやり方わからんしめんどくさいし、気になる人は料理名でブログ内検索してください。多分何かしら引っかかります。 ※補足事項 大体朝食の時にビタミン…