はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

桃100%の最強モモフラペチーノ

おはようございます。休日の早起きはいいもんですね。飯食ってゲームしてシャワー浴びてもまだこんな時間だ。どっかで眠くなっちゃうなだけが怖いけど、1日が拡張されるのはやはり素晴らしいです。

毎日定時でも仕事なんかしてると本当に時間が足りない。俺にはやりたいことが無限にある。無限にあるが制約下でしか動けないデバフ効果があるから、無職になれば満たされるってわけでもない。

それはそれとしてやりたい時にやりたいことだけやっていたい。人類救済の日はまだか。俺は人間じゃない。

 

f:id:mirakurumoan:20210709113020j:image

6個500円で買った桃。相変わらず激烈に安くて、今年は過去一番で桃を食いまくる夏になっている。

まあどうせ皮は剥いちゃうけど気分で洗っておくか的な。

 

f:id:mirakurumoan:20210709113030j:image

角刈りにしてレモン汁まぶして色止め。早速桃100%じゃなくなってないか?


f:id:mirakurumoan:20210709113013j:image

ポリ袋にぶち込んで冷凍。これが一番手っ取り早い。


f:id:mirakurumoan:20210709113024j:image

桃もう一個用意。これは生で使う。


f:id:mirakurumoan:20210709112956j:image

タネ取ろうと切り込み入れてから捻ったら崩壊した。どうせ粉砕するからいいのだが…。


f:id:mirakurumoan:20210709113039j:image

桃の切り方なんですが、見た目に拘らないなら割と効果的なのを体得した気がします。

まずはタネとかついたまま曖昧に皮を剥く。角っこに切れ目入れて手で引っ張るだけでいいけど、これは熟れ具合によって左右されるから難しい。手で皮が剥けるほど熟れてない桃はまだ食べごろではないから考えるだけ無駄という説もあります。


f:id:mirakurumoan:20210709113009j:image

こうタネにぶつからない程度のところで左右の身を切り落としまして。


f:id:mirakurumoan:20210709113000j:image

上下と裏も切り落として、タネの部分がこんなになるという剥き方です。均一に切り分けられないから見た目はよくないけど、とにかく楽。人様に食わせる訳でもなけりゃこれで良くね?タネ周りの果肉はしゃぶってみて美味しければしゃぶり尽くせばいいし、渋くてまずければ捨てちゃえば良いのです。


f:id:mirakurumoan:20210709112953j:image

そんじゃやります。まずは生のモモをミルクピッチャーに投入。ハンドブレンダー付属のプラスチックのやつは一瞬で傷だらけになったから、ステンレスのを買い直した。食洗機に放り込むだけでいいし、ステンレスは匂いもつきにくいから何かと便利。

普通に計量カップとして使ってもなんら問題ないです。デカめのやつ一個あると色々と取り回しが良くなるからおすすめ。


f:id:mirakurumoan:20210709113044j:image

滑らかな桃100%ジュースができた。このまま飲んでも超うまいことが予想されます。

ところでこれミキサーでもできる気がする。まあハンドブレンダーのが圧倒的に取り回しいいんだけど。


f:id:mirakurumoan:20210709112949j:image

こっから仕上げです。冷凍桃ぶち込んでハンドブレンダーで再び粉砕。

何かしらの飲み物+氷を粉砕して任意のフラペチーノを作るわけですが、これは飲み物を桃ジュース、氷を冷凍桃にすることで純度100%の桃フラペチーノを作ろうって魂胆ですね。1個100円未満で入手できるからこそできる芸当だ。


f:id:mirakurumoan:20210709113035j:image

最初はうまく回らんけどやってるうちに回るようになる。やたらねっとりしたペースト状になった。


f:id:mirakurumoan:20210709113005j:image

あーやばいこれはうまい。桃の塊をいっぺんに食ってるわけだからそりゃうまい。

桃が当たり個体だったのか普通に桃食うよりも明らかに甘くて美味しい。甘味足りなければラカント足そうって思ってたけど、完全にいらん心配だった。

冷凍桃粉砕したやつがシャリシャリ且つねっとりしてて食感が最高なのよ。それが桃ジュースに溶け込んでるから丁度いい濃度になってスルスルいけてしまう。

飲み物っていうかジェラート的な感覚が近いですね。ジェラートというにはちょっと緩い気もするが。

これは相当危険な食べ物だ。普通に食うのとは全く違う良質な体験がある。リピートは確定しました。

おわり