はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

弁当1週間分

今週はちゃんと写真撮ってたからやることにします。

毎回同じもの食ってるんでサクッとやります。週報の番外編みたいなもんと思っといてください。どうせみなさん忙しいでしょう。

とか言いながら各メニューにリンクをつけていく。全部読め。読むのだ。

 

f:id:mirakurumoan:20210710201755j:image

弁当用作り置き馬肉バーグ

1個25gで作って一食当たり4個乗せます。これで100kcalちょいとタンパク質20gくらい。

 

f:id:mirakurumoan:20210710201602j:image

作り置きのルー不使用カレー、馬肉バーグ、米150g

米はマンナンヒカリでカロリーカットしているので170kcalくらい。カレーが150くらいなので合わせて400ちょいですね。


f:id:mirakurumoan:20210710201555j:image

汁漏れ防止に天地逆転するのは基本


f:id:mirakurumoan:20210710201559j:image

ルー不使用ハヤシ、馬肉バーグ、米150g

これもルーが150くらいなので大体400です


f:id:mirakurumoan:20210710201552j:image

稲葉のタイカレー、馬肉バーグ、米150g

イカレー1缶130kcalなのでこれも大体変わらん


f:id:mirakurumoan:20210710201606j:image

馬肉ミートソース、カーボフフジッリ50g、馬肉バーグ

カーボフ50gで130kcalのミートソースも150くらい。およそ400だ

別にペンネでもいいけど、フジッリしか売ってなかったのでフジッリです。味は同じだ。

 

f:id:mirakurumoan:20210710201610j:image

馬肉ごぼう混ぜご飯(米150g)

馬肉ごぼうが100kcal行かないし、馬肉バーグも乗せていないので300kcal割ってます。流石にこれはアンダーカロリー過ぎた。

まあ健康被害はないからいいのですが…。

 

こうしてみると弁当だけは一食400きっちりできてますね。細めの成人女性くらいならこれでいいかもしれないけど、176センチ75キロの成人男性のランチとしては流石にダメかもしれない。これで平気なのも代謝が落ちて体が省エネに適応してるだけ説もあるわけだし。

一応基礎代謝はまだ1700あるらしいけど、どこまで体組成計を信じていいものやら。まあこの辺はおいおい変わっていくと思います。

 

おわり。明日は週報なのでお楽しみに。