はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

桃スイーツ2種、究極完全体態グレート桃

こんばんは。シャドウバースが新環境ですね。

僕は機械ネメシスに決め撃ちしてたのですが、使ってみたらゲロゲロに弱くて心が折れた。

メイシアが強いだけだしそれなら連携でええやん…って気持ち。機械カードが少なすぎるんだよ。

結局今はヤテラントゥとドラゴン握ってます。ヤテラントゥはなんも考えなくても勝てるし、ドラゴンも前期のフェイスドラゴンと大して変わらんくて使いやすい。

でもアチアチなのはラティカらしいですね。エルフのレジェなさすぎて組むのキツいけど、そこまで言われるなら流石に興味ある。でも難易度は絶対ゲロ高いから慣れるまでに投げ捨てそうなのがね…。

 

f:id:mirakurumoan:20210630144444j:image

桃です。4個見えますね。

なぜまな板がびしょびしょなのか。5個あったうちの1個をそのまんま食べたからです。

フルーツがめちゃくちゃに安い八百屋があり、これは1個100円でした。しかも甘くて美味しい。

桃って当たり外れあるから、今までは高いやつを買って当たり率を上げていくスタイルでやっていたのですが、これは100円のくせに400〜500円クラスの桃の甘さだった。

 

f:id:mirakurumoan:20210630144356j:image

路面に並べて売ってる店だから夕方ごろに行くと普通にアウトなやつも並んでる。これはまあギリセーフでしょう。食べた感じ問題なかったし。

そういうの避けといてくれないとトラブルの元だと思うけど誰も文句言わないのかな?安いから傷んでても黙って捨てて終わりなのかも。俺もそうだし。

一番いいのは朝買いに行くことだけど、普通に労働してると厳しいものがある。はやく解脱したい。


f:id:mirakurumoan:20210630144511j:image

かなり熟れてるからタネを引っこ抜くと崩壊することが容易に想像できる。タネ周りは渋くて美味しくないから、このようにざっくりと切り離す形でいいでしょう。


f:id:mirakurumoan:20210630144618j:image

当てもなく粉砕している。フープロより洗い物少なくなっていいですね。


f:id:mirakurumoan:20210630144703j:image
ほぼ桃100%のジュースです。色止めにレモン汁少し入れてるからあくまでほぼ。

ジューススタンドみたいな店で出てくる桃ジュースの味がして激烈に美味い。正直このまんまでなんの問題もない。


f:id:mirakurumoan:20210630144654j:image

それはそれとして加工はされていく。これは普通に泡立てただけのメレンゲラカントでイタリアンメレンゲって作れるのかわかんないので普通のメレンゲにせざるを得ない。まあ僕はイタリアンメレンゲと普通のメレンゲの使い分けを理解していないのですが…。

あ、卵白は2個分です。

 

f:id:mirakurumoan:20210630144659j:image

桃4個分のジュースは流石に多い気がしてきたから半分だけ使います。

雑にメレンゲと混ぜ合わせていきますが、この人は馬鹿なので一度に全部入れてます。メレンゲを混ぜ込むときは少しずつ入れて泡を壊さないようにしましょう。


f:id:mirakurumoan:20210630144552j:image

甘味整えたりゼラチン2パケ入れたりした。このまま冷やしましょう。

 

f:id:mirakurumoan:20210630165723j:image

よさそうな雰囲気。


f:id:mirakurumoan:20210630165727j:image

フワッとショワッと桃の風味が広がり大変に美味い。大量の桃を使ってるからとても豊かだ。

軽い甘酸っぱさとフワフワ食感で無限に口に飛び込んでくる危険な物体。これは真面目に一人で全部食えるやつ。

 

f:id:mirakurumoan:20210630144634j:image

残り半分加工しようと思ったらレモンパワー足りずに変色してた。許さん。

 

f:id:mirakurumoan:20210630165943j:image

ラカント、オオバコ、ヨーグルトが入りました。

 

f:id:mirakurumoan:20210630144424j:image

全力でぶん回したのち冷凍。


f:id:mirakurumoan:20210630144645j:image

バッキバキに凍ったのを気合で粉砕したのがこちら。オオバコ入れても普通にバキバキになりますね。滑らかに感じるのは半溶けを食べるからで、油脂や糖分により凍結しにくくなったことにより得られる柔らかさとは別物です。寄ってはくれるし美味いからいいけど。


f:id:mirakurumoan:20210630144235j:image

一緒盛りにして食いましょう。

ヨーグルトで桃の甘酸っぱさがブーストされてしっかりとしたスイーツになっている。

あくまで桃がベースで主役なので、自然で優しい感じもあり大変に美味い。濃厚なのもいいけどこういうのもいいじゃん。


f:id:mirakurumoan:20210630144544j:image

そして儀式は執り行われる。


f:id:mirakurumoan:20210630144708j:image

積み上げる幸福。


f:id:mirakurumoan:20210630144600j:image

トップにはリアル桃です。


f:id:mirakurumoan:20210630144351j:image

必殺三ツ矢サイダー。チキったのでカロリーゼロのやつを用いています。

僕は炭酸が嫌いなのですが(飲むと口の中で痛いため)サイダーのスカッとした感じは好きです。なので、このようにどんぶりに勢いよくぶちまけて炭酸の刺激を弱めることで対処しております。刺激を求める人はどんぶりじゃなくてグラスにしたり、静かに注ぐなりが必要。


f:id:mirakurumoan:20210630144344j:image

これには原作があり、めしにしましょうの桃地獄です。

なんか気付いたらアイスとムース作ってたから真似できるやん!となり実行した。原作はグラニテとムーアイスだから別物なんだけどね。

 

f:id:mirakurumoan:20210630144327j:image

強烈に美味い。アイスでサイダーがバキバキに冷やされて驚きの爽やかさになる。

アイスもムースも割と優しい味なのだが、サイダーの甘さと刺激が合わさって一気に毛色の違う刺激的な味になる。無理やりサイダーでまとめ上げて新しい味になる的な。

でもムースは味がかき消されてる感なくはない。単品じゃないと食感の主張が弱すぎるのかも。

リアル桃は当然美味い。だって要するにフルーツポンチだし。


f:id:mirakurumoan:20210630144240j:image

溶け合ってくると色味がイマイチなのはアレでふね。雑にどんぶりにぶちこむだけの盛り付けするやつがスイーツは見た目も大事とかちゃんちゃらおかしい話ですが。


f:id:mirakurumoan:20210630144533j:image

リアル桃抜きでミニマル化しても美味いですよ。よかったですね。

 

おわり。