はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨出汁雑炊鶏つみれ入り

マキオンにおける初心者は高コスト高ランクの機体使うべきって理屈は理解できるしそうしてきたつもりなのに何故か使ってる機体のランクが低いです ゼイドラとかめっちゃ強いと思うしそこそこ勝てるけどなーぜかランク低い。ダウン取りにくくて絡まれると辛か…

合鴨のソテーブルーベリーソース

こんばんは。今月はマキオンと遊戯王でお金が飛ぶの確定してたのにソードライバーも欲しくなったので大変です まあ欲しいものは死なない程度に全部買いましょう。どうせいつかは買ってしまうんだ 合鴨の残りの部分を食いましょう 手羽先と手羽元とモモが残っ…

合鴨解体からの鴨南蛮とロースト

こんばんは。ディアンケト26万で買い取ってもらえるそうです。30万目標だったので妥協してもいいかなあと思いつつ一旦持ち帰りました ところで今回は丸ごとの鳥(毛首内臓は処理済み)を肉にしていく過程の写真が並ぶので少々迫力があるかもしれません。気持…

手作りロースハム、ラム肩ロースト他

こんばんは。釣竿ぶっ壊れたので釣り引退です 釣り場所まで行ってやるぞ〜って竿出したらリールハンドルが折れててそのまま帰宅です。安物だから壊れたのかリュックに入れといたから壊れたのか謎ですが心も同時に折れた 釣竿買ってください ロースハムを自作…

初めてサビキ釣りをした話

ハローハロー。元気元気 釣りって行為に憧れっていうか有意義な時間の使い方だなーって思いがあって興味があったのですが最近近場に釣りスポットがあることを知りました そんで釣り道具一式揃えたら無職特有の無限の時間でいつでも好きな時に釣りができるじ…

鯖缶のアクアパッツァ他

こんばんは。人気コンテンツをタイトルに入れるとPVが稼げるという知見が得られました 世の中には冷凍のあさりの剥き身というものがあり様々な場所で売られています 多分ボイル済みの物なので出がらしなんじゃないかと思って敬遠してたんですがなんとなく買…

ファイナルソードの感想と雑多な飯

数日前の話ですがファイナルソード全クリしました エンディングでレビューしてね!って開発者からのメッセージを受け取るわけですが僕はスイッチ版をプレイしたためレビューする場所がないので自分のブログでやることにします 結論から先に言っちゃうとグラ…

アジの干物の冷や汁

こんばんは。毎日が無なので本当に語ることがないですね アイスボックス濃いグレープ味の買い占めを行って生活を豊かにしたのが本日の出来事です 様々な工程をすっ飛ばしてアジの干物の身を毟ったやつ 半額で売られてたので6枚買って全部焼いてほぐして食べ…

ラム肉焼いたのとジンギスカン

最近遊戯王ダメです。下手すぎて終わっとる それはそれとしてラム肉。ジンギスカン用に薄切り作るついでに程々の塊をキープしておいて焼く様子です 塊をいい感じに焼いてもりもり食べようという計画 あんまり油でなくてアロゼできない 定期的にひっくり返し…

ラム肩のガリバタ他

ついに免許更新を成し遂げました。次回もちゃんと更新できるといいですね ラム肩です。1キロあります ちなみに1キロ×3のセットを買ったので同じものがあと2つあるのでまだまだ楽しめるでしょう こう、なんかビラビラしたところとか強い油とか切り落としてつ…

失敗塩麹鶏誤魔化しカレー

こんばんは。イーラクリアしました ゼノブレ2の前日譚だからバッドエンド確定なのは仕方ないんですがつらすぎて本当に無理です もう幸せな世界にしか行きたくない さてゲロマズ塩麹鶏をなんとか食えるようにしましょう ニンニク生姜で雑に炒めてみます とに…

低温調理肉たくさん

こんばんは。ファイナルソードばっかりでイーラが進みません。ゼノブレイド2 本編はクリアしました そんで今回は撮るだけ撮ってブログにしてなかった飯の供養なのでサクッと行きます 何故ブログにしなかったかというと毎回同じ飯しか食わないからですね。気…

豚肩ロースのキウイソース他

最近右手の力が足りてません キウイとめんつゆとみりんを混ぜたソースに漬け込まれた豚肩ロース。最近キウイにハマってます キウイってしゃりしゃりして酸っぱいやつみたいな認識だったんですけどよく熟れたゴールデンキウイは全然違ってねっとり甘くて桃に…

牛モモ肉のタリアータと低温抽出出汁の味噌汁

ファイナルソードたのしい そんなことより飯 牛モモです。400グラムくらい ざっくりと塩胡椒して60度1時間でやります その隙にチーズをおろそう。これはグリュイエールチーズ ハードタイプって言っても思ってたほど硬くなくてグッと握ると普通に柔らかくなっ…

かにこ汁といくら祭り

こんばんは。様々な出来事があり様々な問題と直面しています。 それはそれとして時は巡り様々な出来事は様々な変化を起こし我々も様々になっていきます。皆さんは 沢蟹だか渡蟹だかなんかその辺。地物のやつが2杯で500円と高いんだか安いんだかわからないけ…