はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

合鴨のソテーブルーベリーソース

こんばんは。今月はマキオンと遊戯王でお金が飛ぶの確定してたのにソードライバーも欲しくなったので大変です

 

まあ欲しいものは死なない程度に全部買いましょう。どうせいつかは買ってしまうんだ

 

f:id:mirakurumoan:20200730182925j:image

合鴨の残りの部分を食いましょう

 

手羽先と手羽元とモモが残ってます


f:id:mirakurumoan:20200730182931j:image

食べやすいように手羽元とモモから骨を剥がす。この工程マジで意味わからなくてあんな安く売られてる肉に施されていい工程じゃないと思う

 

おそらく未知の技術で骨を一瞬で剥ぎ取ることができるのでしょうね。次の機会があれば勉強して真似しようと思います

 

手羽先から骨を剥がすのは現実味が感じられなかったので骨ごといきましょう


f:id:mirakurumoan:20200730182945j:image

とかくブルーベリーのソースが甘いので肉にはしっかりと塩胡椒を

 

この塩気だけが頼り


f:id:mirakurumoan:20200730182942j:image

皮目香ばしく中がほんのりピンクになるくらいに焼き上げる


f:id:mirakurumoan:20200730182950j:image

ブルーベリージャムと赤ワイン同割のやつをいい感じに煮詰めて塩入れたソースに乗っけて完成

 

別に肉の上からかけてもいい


f:id:mirakurumoan:20200730182928j:image

これはうまいねー。肉を甘いソースで食うのは本当にうまい

 

肉の塩気とソースの甘味の釣り合いがちょうどいいしこれは大成功

 

f:id:mirakurumoan:20200730182938j:image

美味しくなかったときのケアとしてこんだけ別盛りにしてたけど完全に杞憂でこっちの肉もソースにベタベタつけて食ってた

 


f:id:mirakurumoan:20200730182934j:image

冷蔵庫で渋滞起こしてたラムと牛タン焼いたの

 

たんの根本がちょっと引くくらい美味しくて混乱した。前歯でさっくり噛みきれるタンってなんだよ

 

おわり