はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

爆裂ステーキ

こんばんは。マキオンたのしい

 

1〜2週に一度のお楽しみのステーキです。ステーキマジでうまい

 

f:id:mirakurumoan:20200621182048j:image

牛肩600〜700グラムくらい

 

低温やりましょう


f:id:mirakurumoan:20200621182053j:image

60度1時間半

 

一気に形崩れて持ち上げるだけで壊れそう


f:id:mirakurumoan:20200621182101j:image

油食べたくないから除去

 

肉焼くための油取るから無駄にはならん


f:id:mirakurumoan:20200621182044j:image

激しく炎上がりすぎてビビり散らして写真が激しくブレる様子


f:id:mirakurumoan:20200621182105j:image

激しく炎上がりすぎてビビり散らして写真がほどほどにブレる様子

 

命の危険を感じるレベルで燃え上がるし揚げ物の3倍くらい油飛び散って汚れるし乱世


f:id:mirakurumoan:20200621182118j:image

休ませてから切って盛りましょう

 

脂身はガーリックライスにしようと思ったけどめんどくさくなったのでそのまま盛ったら家族氏が食ってた

 

気合入りすぎてて軽く引くレベル


f:id:mirakurumoan:20200621182113j:image

いい感じの火の入り具合でうまい。塩ワサビで無限に食える

 

低温調理した時と休ませた時の肉汁煮詰めたやつにニンニク醤油と胡椒ぶち込んだステーキソースでも最高にうまい

 

塊の牛肩を低温調理してからステーキにするの本当に最高で何回も食べたくなるし何回も食べてる

 

1買出しにつき1回しか食べられないので次の買い出しが待ち遠しいですね


おわり