はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

ステーキリベンジ微破滅編

失敗を繰り返すだけでなく成功を再現できないのでマジで頭が悪い

 

やっていきます

 

f:id:mirakurumoan:20200423183241j:image

牛肩です。700グラムあります

 

前回の低温調理してから焼いたステーキがうまかったので今回は全部低温調理しようと思ったんですがまずはここで破滅

 

前回60度でやったのに何故か今回56度でやってしまって全然熱が入ってない

 

生すぎると硬くて変えたもんじゃないからいい感じに熱入れたかったのに大破滅

 

時間ないからやり直しもできんし翌日に持ち越しもアレなのでこのままやります

 

完全版は次回にしましょう

 

f:id:mirakurumoan:20200423183305j:image

でっかい脂身外す

 

美味しいのは赤身だしグリルパンに牛脂塗りたいので活用します

 

油取ったら細かく切ってガーリックライスとか作るといいんじゃないかな

 

今回は米無しで肉だけ買うから不採用


f:id:mirakurumoan:20200423183308j:image

小さいやつから焼く

 

割と薄いから低温調理不足しててもいい感じに焼けた


f:id:mirakurumoan:20200423183244j:image

でかい部分

 

長めに焼いて低温調理不足を補いましょう


f:id:mirakurumoan:20200423183258j:image

グリルパンは神


f:id:mirakurumoan:20200423183247j:image

もう一個デカいの

 

これは分厚すぎるからもう生を受け入れましょう

 

中まで温まる程度にはなってるから芯が冷たくて萎えることはないし生には生の美味しさがある


f:id:mirakurumoan:20200423183251j:image

グリルパンは神2


f:id:mirakurumoan:20200423183302j:image

切り分けて盛る

 

なんだかんだいい感じです

 

普通に美味しいし嘆くほどじゃない


f:id:mirakurumoan:20200423183254j:image

ワサビ塩、ワサビ醤油、ケチャップなどで食べて優勝しましょう

 

うまい

 

おわり