はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

牛バラとレンコンのバルサミコソース炒め

野菜マジで嫌いでほとんど食えません

 

無理に食うと吐くから我慢すれば食えるとかそういうラインですらない

 

人と飯食う時がマジで辛くてラーメンのネギすら食えないからめちゃくちゃ恥ずかしい

 

芋とかほぼ野菜じゃないもん除けば食えるのなんてほぼないんですがレンコンは大体食えるのでやっていきます

 

レンコンは糖質がみたいな話はするな。特定の栄養素を敵視したり盲目的に摂取しまくったりはどちらも不健康としか思えない

 

f:id:mirakurumoan:20200424181548j:image

レンコン乱切り牛バラ適当切り

 

正しい乱切りいまだに知らないらこれは乱切りじゃないかもしれない

 

f:id:mirakurumoan:20200424181541j:image

ざっと炒めて胡椒ひいてバルサミコ醤油蜂蜜を211で

 

ソースがトロリとするまで煮詰める


f:id:mirakurumoan:20200424181538j:image

牛バラ硬くなりそうだったから一旦避難

 

レンコンも水煮だからそんなにやらなくても食えるけど味をなじませたりしたいので


f:id:mirakurumoan:20200424181534j:image

煮詰まってきたら肉戻してざっと絡めて完成

 

レンコンの食感が強くて歯応えがとても良い。洋風甘酸っぱ味もよくあいます

 

レンコンは酢の物とかにも使われるし甘酸っぱい味と相性がいいんでしょうね。とてもうまい


f:id:mirakurumoan:20200424181544j:image

雑ピカタ

 

適当に切った鶏胸に小麦粉まぶしてクレイジーソルトと粉チーズ入れたとき卵にくぐらせて焼く。パセリも入れてるけど必須じゃない

 

鶏胸2枚を卵1個でやるのは頑張りが必要ですが2個入れると多いので頑張りましょう

 

2個使って卵余ったらオムレツにもできるけど生肉潜らせる都合上半熟で食えないのが辛いポイント

 

チーズとクレソルでいい感じの塩気ですが好みでケチャップつけるのもうまい

 

よかったですね