はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

なんかしらの飯

こんばんは。ゼノブレが終わりに近づいてます

とりこぼしたやつを拾っていきましょう

 

f:id:mirakurumoan:20200609000948j:image

ひっぱりうどんの飯バージョン

 

鯖缶と納豆ぐちゃぐちゃに混ぜて納豆のタレなりめんつゆなりで好みの味にして食う

 

本来釜揚げスタイルのうどんのつゆみたいにして食うやつだけど飯に乗せても当然うまい

 

鯖缶無限にアレンジできるから安いのあったら買い溜めし得です


f:id:mirakurumoan:20200609000943j:image

鶏胸何度で何時間だったかな?60度で2〜3時間とかだった気がする

 

鶏胸の切り方をインターネットの力でハックしようといろいろやりましたがまだあんまり綺麗にいきません

 

やっていくうちになんとかなるだろ


f:id:mirakurumoan:20200609000957j:image

ユッケ味にして食いましょう

 

マグロとかカツオの刺身でやってもうまいし馬肉でもうまいしユッケ味は強い

 

違法ユッケもまたやろうかな


f:id:mirakurumoan:20200609001002j:image

58度4時間くらいのささみ

 

違法な温度の方が美味しく感じてしまって非常にまずい


f:id:mirakurumoan:20200609000952j:image

梅干しチューブと蜂蜜とちょっぴり醤油で和えた

 

蜂蜜梅じゃない分すっぱかろうと蜂蜜入れたけど全然足りてねえの。辛くて酸味が強くてこれが本来なんだろうけど自分カスタムとしてもうちょい甘くしたいところ

 

ところで食える材料で構成された好きじゃない料理を美味しくカスタムするって路線を硬いハンバーグで開けた気がするんですが他になんかできないかと思案してます

 

ぱっと思いついたのはひき肉と玉ねぎ炒めたやつを薄焼き卵で包むタイプのオムレツなんですが何をどうしたらいいんだか

 

嫌いな理由として

 

1.具がぐちゃぐちゃで油っぽい

2.ケチャップかけるだけの味付けが好きじゃない

3.そもそも薄焼きの卵で包む意味がわからない

 

以上3点が挙げられます

 

1に関してはハンバーグと同じ理由なので硬いハンバーグ同様ひき肉を自作することでケアできると思います

 

ただし卵で包む以上中の具が硬すぎたりパサパサしてると馴染まない可能性がある

 

2は新しい味付けを考える必要があると思うともうやる気が出ない。そんなにクリエイティブな人間じゃないからオリジナルな物も新しい物も作れやしない

 

3に至っては根本から否定してるから何をどう改造すればいいんだか

 

硬くて特に味もない卵って全然くるものがなくて同じ材料ならそぼろ丼作りてえってなる

 

ていうかもうそれが答えでひき肉と卵あるならオムレツなんかやめてそぼろ丼にするべきなんですよね

 

それならひき肉を下茹ですれば油が抜けるし卵もふわふわで美味しくなる

 

多分この路線に進んで何かしら作ることはないでしょう。試作でも失敗したら死にたくなるし美味しくない物食いたくないし終わってやがる

 

確実に美味しいものだけ作って食べましょう

 

おわり