はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏胸アンチョビピザもどき

こんばんは。シャドバの調子が良くて思いがけず初グラマス決めそうです そういやSteamのセールきてますね。おすすめのやつあれば教えてください。僕はライフイズストレンジ激推しです 鶏胸です。こいつを土台にピザと洒落込もうかな 厚み半分にしたりサイズ…

鶏チャンジャと低温調理におけるメイラード反応の研究

こんばんは。サクナヒメの探索度最大と裏ボスまでやりました。300踏破は流石に辛いからブレワイ無双に移ります。 親鳥と呼ばれるもののスライスです。普通の鶏肉より肉が硬くて皮がジャギジャギしているからキムチ味にしたらチャンジャっぽくならないかなと…

ブリのアラを煮たやつ

こんばんは。ブリの話です。 近場のスーパーは非常に良質なブリのアラとカマが安く買えるのでたくさん買ってたくさん作ろうと言う気持ちになります。 先週くらいにもカマとアラを買って炊いたのですがやたらめったら美味しかったので今回は1.5倍量仕込みまし…

美味しい牛スネカレー

こんばんは。サケブレインのRTA動画投稿したので見てください 玉ねぎとにんじんをレンチンして柔らかくしたのちフープロでペーストにしたものです 最近カレー作るときはこれ入れてます。ルウにコクが出るっつーかなんつーかいい反応が起きるので フライパン…

手作りコンビーフ製作記

こんばんは。2週間くらいかけて手作りコンビーフを製作したのでその様子をまとめます。 牛のいわゆる赤身筋です。1キロくらい用意しました。なぜ未知の調理法でいきなりキロ単位やってしまうのか。美味しくなかったらどうするつもりなんでしょうね。 水塩砂…

雑多な食事

こんばんは。色々とダメそうです。 豚ロース1キロをカレー粉とオイスターソースといろいろのタレに漬け込んだもの。我が家ではコレをとりももでやったものを鳥チャーシューと呼んでいたのでコレはチャーシューとなります。 おま生やんけ 焼けてる部分だけ食…