はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

雑多な食事

こんばんは。色々とダメそうです。

 

f:id:mirakurumoan:20201102182721j:image

豚ロース1キロをカレー粉とオイスターソースといろいろのタレに漬け込んだもの。我が家ではコレをとりももでやったものを鳥チャーシューと呼んでいたのでコレはチャーシューとなります。

 

f:id:mirakurumoan:20201102182729j:image

おま生やんけ


f:id:mirakurumoan:20201102182724j:image

焼けてる部分だけ食いましょう

 

3日くらい漬け込んだはずだけど表面にしか味がなくて終わっています。生肉に味を入れる方法募集中です。


f:id:mirakurumoan:20201102182738j:image

翌日ちゃんと焼いたやつを食べた。


f:id:mirakurumoan:20201102182718j:image

つけ汁と切ったときの肉汁煮詰めてタレにした。これはジャストに美味しい。塊は加熱したのちスライスして味付け以外道はないのだろうか。


f:id:mirakurumoan:20201102182733j:image

24時間の絶食明けの食事。一人で食うだけなので卵を溶いたボウルに焼いた卵入れる暴挙かましてる。

 

卵2個と巨大カニカマ一本とタイカレー缶1缶とドライフルーツ漬けヨーグルトと三分の一が蒟蒻の米80グラムくらいで多分6〜700キロカロリーくらい。

 

卵は前にやったプーパッポンカリーもどきのアレです。よほど気に入ったんですかね。

 

f:id:mirakurumoan:20201102182741j:image

油の少ない肩ロースがあったから味噌チャーシューを作りました。肩ロースは食感がいいですね。油が多いのであまり買いませんがいい部位があれば積極的に活用したいです。

 

これは漬け込み時間が2〜3時間といったところですが染み具合としてはカレーチャーシューと大差ないしやはり生肉に味を入れるのは難しい。タレをかけるか煮込むかしましょう。

 

終わり。コンビーフは完成してるが製作記はまだです。