はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

鶏胸アンチョビピザもどき

こんばんは。シャドバの調子が良くて思いがけず初グラマス決めそうです

そういやSteamのセールきてますね。おすすめのやつあれば教えてください。僕はライフイズストレンジ激推しです

 

f:id:mirakurumoan:20201126213933j:image

鶏胸です。こいつを土台にピザと洒落込もうかな


f:id:mirakurumoan:20201126213901j:image

厚み半分にしたりサイズ整えたりしてみる


f:id:mirakurumoan:20201126213909j:image

こうラップではさみこんでですね


f:id:mirakurumoan:20201126213920j:image

手ごろな鈍器で殴打するわけです。やってみるとわかるけど酒瓶は持ち手が細くて慣性が乗りやすいし鈍器としてかなり優れていますね


f:id:mirakurumoan:20201126213905j:image

適当な薄さにしたらフライパンに並べてケチャップとニンニク塗り込む

これはケチャップ少なすぎて後から追いました

 

f:id:mirakurumoan:20201126213925j:image

おっ、アンチョビだ


f:id:mirakurumoan:20201126213914j:image

適当に刻んで要所要所乗っける。塩辛いからちょっと乗せるだけでいいぞ。


f:id:mirakurumoan:20201126213937j:image

スライスなりシュレッドなりナチュラルなり好きなチーズを好きなだけ載せて焼く。フライパンで焼くと上から焦げ目がつかないから気になる人はオーブンかトースターを使え


f:id:mirakurumoan:20201126213929j:image

俺は気にしないからバーナーであぶって解決する。バーナーマジで便利だしあぶるの楽しいし美味しいから一家に一台ですよ


f:id:mirakurumoan:20201126213945j:image

できた。好みでタバスコぶちまけて食いましょう

なんか土台が肉なせいか普通のピザと違ってアンチョビがやや浮いてる気がする。とはいえ普通にうまいし飯のおかずになるし調理法としては全く問題なくアリ

井之頭五郎はイタリアのピザにメキシコのタバスコとアメリカのコーラを合わせるのが日本流と言ったが俺は米を合わせている

単にアンチョビ抜きだと味が単調すぎる気がするしケチャップに混ぜ込むとかなんかもうちょい馴染ませる工夫をしつつ採用した方がおいしいと思う

 

f:id:mirakurumoan:20201126213940j:image

これは低温調理機でこしらえたポリ袋卵豆腐です

市販品よりちょっと固くて味が濃いけどその分別で出汁をかける必要がなくて機能的

プリンもそうだけど低温調理とポリ袋で作ると蒸し器と違って失敗知らずなのがいい。多分茶碗蒸しも作れる

あーそうそう卵豆腐は飯に乗せてぐちゃぐちゃにして食うとうまいですよ

卵かけご飯を上品にした変化球みたいな感じで美味いし加熱してるからタンパク質の吸収も良くなっていい感じです

おわり