はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

プーパッポンカリー的な何か

こんばんは。インターネットは常に多方面からの怒られが発生して怖いですね。

攻撃するやつからしないやつまで感情を無にできない人々が多く苦しそうだし苦しいです。

 

今回の文脈はプーパッポンカリーを作りたいんですが材料がどれもご家庭向きじゃないから思いつきでミニマルにしてみよう的な感じです。プーパッポンカリーってのは要するにカレー味の卵と殻付きの蟹の炒め物らしいですよ。知らんけど。

 

f:id:mirakurumoan:20201016234101j:image

たまごに稲葉のタイカレー缶ぶち込んで混ぜる様子。写真では卵2個だけどこのあと1個追加した。

 

f:id:mirakurumoan:20201016234135j:image

カニカマ炒めとる。最近スーパーで見かけるでっかいカニカマが美味しいしでかいしでかなり気に入ってます。そのままかじってもあぶってもうまいのだ。

 

f:id:mirakurumoan:20201016234220j:image

イカレー卵入れた。このままふわっとするくらいまで炒めて完成です。完成した写真はなぜか見当たらない。

 

イカレーの辛さが卵でマイルドになるしそれでいて香りとか風味はしっかり堪能できてかなりいいです。カニカマも温められてふんわりするし風味が出てうまい。

 

卵3個にタイカレー1缶というのは少し薄いかなって感じだけどカニカマも塩味があるからトータルでちょうどいい。カレー味を強くしたいなら卵2個にしよう。

 

思い付きでやってみた割には割とそれっぽい雰囲気の味になり満足。本物食べたことないけど多分近い味です。多分。

 

f:id:mirakurumoan:20201016234532j:image

これは最近ハマってる最強のスープ。

 

だし道楽と創味上湯をいい感じにお湯にといて冷凍の剥きあさりをぶち込んだだけのものです。

 

出汁の風味とかあさりの旨味とかいろんなものがハイレベルでまとまっておりとにかく満足度が高いスープになる。

 

蒸し鶏ぶち込んでもりもり食うと最高だし、そこにさらに飯を入れると完全にご馳走です。だし道楽は何してもうまいから見かけたらみんな買おう。

 

おわり