はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

牛肩ステーキ完璧編

なんかもう語ることもありませんね

 

10万貰ったら調理器具とか食材とかいろいろ買ってみたいけど無職なので家に払いたいとも思います

 

今日もやりましょう

 

f:id:mirakurumoan:20200501182145j:image

牛肩700グラム弱

 

今回こそきれい目に


f:id:mirakurumoan:20200501182209j:image

60度1時間半いかないくらい?

 

むにょんむにょんでかなりだらしないビジュアル

 

芯の温度はきっちり上がってるはずなのでガッチリ焼き目つけたら美味しいステーキになるはずです


f:id:mirakurumoan:20200501182135j:image

脂身外して焼き油にする

 

条件を満たすと発火します。自然の摂理です


f:id:mirakurumoan:20200501182153j:image

肉を焼いていきます

 

油外したからばらけてるけど気にしない

 

えげつない勢いで炎が上がってちょっと怖かった。家は無事です


f:id:mirakurumoan:20200501182132j:image

もう半分はばらけてない

 

換気扇で対応できないほどの煙が上がりますががんばります


f:id:mirakurumoan:20200501182156j:image

焼け

 

カットしていきましょう


f:id:mirakurumoan:20200501182212j:image

それぞれ焼き具合に差がありどれもいい感じです

 

今回は低温調理がいい感じにいったのでいい感じの焼き色と旨味を感じることができます

 

f:id:mirakurumoan:20200501182200j:image

いつも通り塩ワサビで。噛み締めると旨味が溢れて塩とワサビが引き立てる的な?とにかくうまいです

 

醤油とわさびとか焼肉のタレとか各自やります


f:id:mirakurumoan:20200501182149j:image

焼き油に使ったやつとかカットする時に外した筋とか集めて細かく

 

ガーリックライスつくりましょう


f:id:mirakurumoan:20200501182204j:image

脂身とニンニク炒めて飯投入

 

冷やご飯で作るときは事前にあっためた方がほぐれやすくていいです。これはそのまんま突っ込んだからほぐれにくい

 

チャーハンじゃないからパラパラにする必要はないけどね


f:id:mirakurumoan:20200501182142j:image

焼肉のタレで味付け

 

どうせタレかけたら米はほぐれます


f:id:mirakurumoan:20200501182215j:image

胡椒入れるの忘れてたからあとがけ

 

油が全体に回ってこってりしてニンニクがガツンときて焼肉のタレが甘辛くて暴力的にうまい

 

食べすぎると頭が悪くなるから程々にしましょう

 


f:id:mirakurumoan:20200501182139j:image

肉乗っけて一緒にかきこむと優勝できます

 

これが一番うまかったですね。焼肉のタレは企業努力の結晶だから素人が争うよりも美味しいのです

 

よかったよかった