はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

マグロのカマ焼き

生きてますか?わかりますか?

 

僕は今日もやってます

 

f:id:mirakurumoan:20200428182749j:image

様々な工程をすっ飛ばして焼けたマグロのカマ

 

このでっかいの2本で300円はかなり熱いと思います

 

焼きながら魚汁に浸らないように網に乗せて焼いたけど効果は不明

 

焼く前にドラゴンスパイスを振りかけてしばらく放置してあります


f:id:mirakurumoan:20200428182817j:image

盛太郎

 

皮がネチっとなってて皿にこすれると跡がつく


f:id:mirakurumoan:20200428182753j:image

ほじくると身がどんどん出てくる

 

場所によって食感も味も全然違うからかなり楽しくて上がる

 

表面のよく焼かれた部分はギュムギュムして旨味が濃いし白っぽい身はふわふわでジューシーだし奥の方の赤い身はかみごたえがあってうまい

 

雑にオーブンで焼くだけでクソうまいからかなり強いやつだと思う。レモン汁つけて優勝しましょう


f:id:mirakurumoan:20200428182813j:image

いつものロースメンバー

 

なんか今回あんまりでかい肉がなくてこれも二等分が精一杯のサイズだった

 

肩ロースに至ってはステーキくらいの厚みのやつしか置いてなくて今回の買い出しは辛いものがあった

 

まあ無い物ねだりしても仕方ないので…


f:id:mirakurumoan:20200428182805j:image

これもドラゴンスパイスかけて冷凍する

 

食べたくなったら溶かして低温調理して焼き目つけたらお手軽にローストポーク

 

何回もやったやつですね。うまいわよ

 

残り半分はそのうちなんかします


f:id:mirakurumoan:20200428182801j:image

新登場の軟骨メンバー

 

つくね作りたくて鳥挽肉買ったけど軟骨の入ってないつくねは許せないから軟骨も買った

 

半分くらいフープロで細かくしてつくねに練り込んでもう半分は焼いて食いましょう


f:id:mirakurumoan:20200428182821j:image

雑にこう

 

軟骨って何をもって焼けたとするのかが全然わからんからむずい

 

蒸し焼きにしてやりすぎかなってくらい焼いて安全をとります


f:id:mirakurumoan:20200428182824j:image

なんか縮んだ?とりあえずもう生ではないだろ


f:id:mirakurumoan:20200428182758j:image

どうせ同じ味付けだから豚タンも突っ込む

 

創味上湯と胡椒で美味しくします


f:id:mirakurumoan:20200428182828j:image

焼け

 

ちょっと上湯入れすぎて辛いけどタンも軟骨もコリコリでうまい

 

つーか軟骨普通にいいわ単品でもモリモリ食いたい


f:id:mirakurumoan:20200428182809j:image

豚コママヨポン炒め

 

マヨネーズとポン酢同割のタレにつけてから焼く雑メニュー

 

作るもんに困ったらこれやっときゃ間違いない

 

鶏肉でやってもうまいよ

 

同じような雑メニューでめんつゆマヨ同割に柚子胡椒好きなだけ入れた柚子胡椒焼きもあります

 

マヨネーズを信じろ

 

おわり