はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

豚ヒレ低温

失業給付もらうのめんどくさすぎて投げたくなってきます

 

今のご時世で何回もハロワ来いってマジですか?コロナ養殖場じゃん

 

飯が好きなので味がわからなくなるのは嫌ですね。とりあえずやりましょう

 

f:id:mirakurumoan:20200430181715j:image

初登場豚ヒレ

 

こないだ買い出し行ったけど品揃えが今ひとつだったから急遽加入が決定しました。58度で2時間やってあります


f:id:mirakurumoan:20200430181658j:image

手触りがだいぶ怪しいから真ん中から切って確かめてみたけどなんとも言えねえ


f:id:mirakurumoan:20200430181712j:image

とりあえず焼き目つける

 

メイラード発動させていけ


f:id:mirakurumoan:20200430181728j:image

やっぱりかなり怪しいんだけど試しに食ってみたらジューシーで柔らかくて肉の旨味が溢れてきて軽く引くくらいうまかったからセーフとします

 

美味しいもの食べちゃダメとかそんなのってないだろ


f:id:mirakurumoan:20200430181724j:image

雑な盛り

 

見るたび怖くなる色だけど生っぽいジャキジャキ感はなかったからいいっつってんだろ


f:id:mirakurumoan:20200430181720j:image

ところで調味料

 

家事ヤロウで見て気になってたのが普通に売ってたから試してみます

 

レモン汁で溶いてタレにするそうですよ


f:id:mirakurumoan:20200430181701j:image

うめーけどかなり酸味がダイレクト

 

あと塩気が粒のデカい塩だから具材のっけて食うと強烈に辛い

 

ザ・パンチというだけあって全方面から刺激的ですね

 

でかい肉に直接まぶして焼いてそれに好みでレモン汁的なのもアリなんじゃねえかなあって思った


f:id:mirakurumoan:20200430181704j:image

聖典の真似してからし醤油もやる

 

肉が強烈に美味しくできたからもう何やってもうまいって感じです


f:id:mirakurumoan:20200430181707j:image

自分のことをカロリーメイトと思い込んでいる卵焼き

 

よかったね