はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

鴨出汁雑炊鶏つみれ入り

マキオンにおける初心者は高コスト高ランクの機体使うべきって理屈は理解できるしそうしてきたつもりなのに何故か使ってる機体のランクが低いです

 

ゼイドラとかめっちゃ強いと思うしそこそこ勝てるけどなーぜかランク低い。ダウン取りにくくて絡まれると辛かったり逃げる奴を追いかけられないのが辛いポイントなのか?

 

f:id:mirakurumoan:20200731213937j:image

唐突な鶏つみれ

 

鶏胸に卵とマヨネーズと玉ねぎと塩入れてフープロでぶん回してあります

 

ミンチにしながらこねるのもできて便利


f:id:mirakurumoan:20200731213947j:image

一個一個まるめるのだるいにゃーん的なのはこうやってスプーンとボウルのヘリでうまいことやれば解決する


f:id:mirakurumoan:20200731213921j:image

そのまんま汁に落とせば手っ取り早いのですわ

 

そんなにきれいな形にはならないけどね

 

汁は鴨南蛮の余ったやつです。めっちゃうまいから捨てたくないので


f:id:mirakurumoan:20200731213941j:image

汁に対してつみれが多い…


f:id:mirakurumoan:20200731213926j:image

火が通ったらパサつかないようにつみれだけ取り出すか

 

雑炊にする時に具があるとやりにくいしね

 

f:id:mirakurumoan:20200731213930j:image

適量の汁に適量の飯で雑炊仕込みます

 

サラッとさせたいなら米を洗うといいらしいけど個人的に雑炊がドロってないのはありえないから不採用

 

適当に米が膨らんで汁がどろっとしてきたら卵で閉じて完成。なお今回は卵入れてません


f:id:mirakurumoan:20200731213933j:image

好きなだけつみれ乗せて貪り食え

 

鴨出汁濃ゆくて甘辛くてまーじでうまい

 

1000円であんだけの肉が取れて出汁まで取れるなら合鴨一羽単位で買うのは完全にアリです

 

雑炊に使いきれなかった分の汁とつみれは卵とじにして親子丼の具みたいになって食われたそうですよ

 

結局卵食ってんじゃねえか

 

おわり