はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

失敗塩麹鶏誤魔化しカレー

こんばんは。イーラクリアしました

 

ゼノブレ2の前日譚だからバッドエンド確定なのは仕方ないんですがつらすぎて本当に無理です

 

もう幸せな世界にしか行きたくない

 

f:id:mirakurumoan:20200715181821j:image

さてゲロマズ塩麹鶏をなんとか食えるようにしましょう

 

ニンニク生姜で雑に炒めてみます


f:id:mirakurumoan:20200715181722j:image

とにかくヌドゥヌドゥした表面が気持ち悪いのでおたまでガンガン突き崩して削り取っていく

 

1枚目の写真は半分だけ入れてたけど残しても仕方ないという判断で残りも全部入れたから量が増えています


f:id:mirakurumoan:20200715181725j:image

そんで水入れてみたらほぐしまくったせいか一撃でいい感じの鳥スープみたいなオーラ出してくる

 

この状態だとヌドゥヌドゥは水に溶け出して気にならないし生姜風味の鳥スープって感じでなんの問題もなくなる

 

正直ここからならカレーじゃなくホワイトシチューとか中華スープにもいけると思うけど不安なのでカレー先生に全てをマスクしてもらう方向にします


f:id:mirakurumoan:20200715181728j:image

冷凍飴色玉ねぎ投下。なんでブレてるんですかね?精神状態が反映されている


f:id:mirakurumoan:20200715181807j:image

そんでカレールー入れて世界を支配

 

突き崩した鳥胸がキーマカレー的な方向に作用して見た目も悪くないんじゃないでしょうか

 

味を見ると塩麹とカレーで微妙に違和感。もっと沢山水とルーを使えば気にならないんだろうけど半箱しかなかったから誤魔化し切れてないな…


f:id:mirakurumoan:20200715181816j:image

のでカレーと相性の良い和風素材ということでめんつゆ入れて全体を繋ぐ

 

目論見通り全体の違和感をなくしつつ和風カレー的なニュアンスが成立して失敗飯の誤魔化しが完了


f:id:mirakurumoan:20200715181824j:image

カレーの付け合わせはピクルスです。皆さん覚えてくださいね

 

普通に鶏胸入れてからぐらぐらさせちゃったけど全然パサつかず食感残しながら柔らかい感じをキープしててそこだけはいいなって思った

 

低温調理の影響なのか塩麹の影響なのかは知らんけどマイナスポイントが減ったってだけでプラスポイントなわけじゃないからわざわざ活用するハックではないと思いますが…

 

普通のカレーより美味しいってことはないですがまあ普通に食えるラインまで持っていけたのでよしとしましょう


f:id:mirakurumoan:20200715181748j:image

特に語ることのない豚ロース

 

今回もスパイスはマキシマム


f:id:mirakurumoan:20200715181812j:image

バキバキの脂身


f:id:mirakurumoan:20200715181756j:image

いつもの感じです。うまいわよ

 

おしまい