はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

キーマカレーかドライカレーかどっちか

こんばんはじゃない時間ですね。遊戯王ネタで更新すると意味わからんくらいアクセス稼げることがわかってゲンナリしてます。俺の飯を見ろ。

実際トレンディなデッキとはいえCSで結果出したとか有名プレイヤーとかそういう肩書きの一切ない一般プレイヤーが使ってる構築ってなんの需要もなくない?ただの一般人が有料noteでデッキ公開してんのマジで笑っちゃうんすよね。

まあタイトルで考えるとか大きくでちゃったのがアレですね。なんも考えてないしほとんど詐欺だった。反省はしていません。

 

f:id:mirakurumoan:20210604075300j:image

粉砕されたにんじんです。すりおろしまではいかず細かいみじん切りくらいで。


f:id:mirakurumoan:20210604075207j:image

玉ねぎもみじん切りで。


f:id:mirakurumoan:20210604075224j:image

バターちょっぴり。これは多分10グラム。


f:id:mirakurumoan:20210604075242j:image

ニンニク生姜と一緒に炒めてるんだと思う。


f:id:mirakurumoan:20210604075227j:image

必殺トマト缶。最近トマト缶の便利さに気づいたがトマトは嫌いなままだ。


f:id:mirakurumoan:20210604075211j:image

カレー粉入れたらカレーになった。

味付け要素は創味上湯とコンソメとケチャップとコーミソースラカントとほんのちょっと味噌です。

この時点で好みの味加減まで調整する。


f:id:mirakurumoan:20210604075231j:image

ひき肉が塊になると嫌だから炒めず汁にぶち込んでほぐします。熱々だと結局固まるからちょっとぬるめなところに入れてほぐすといいわよ。


f:id:mirakurumoan:20210604075154j:image

はい完成。これはキーマカレーなのかドライカレーなのか。飯にかけた際に卵が乗るか否かが分岐点だと思います。


f:id:mirakurumoan:20210604075255j:image

つまりこれはドライカレーだ。目玉焼きは嫌いなので温泉卵です。


f:id:mirakurumoan:20210604075200j:image

クッソうまい。ルー使わなくてもカレーは作れる。油を好きなだけ減らせて小麦粉も使わなくて済むからこっちのがいいですね。上湯使っちゃうから減量食かどうかと言われるとわからないが量が量だしまあセーフだろ。鳥胸よりカロリー高いものがバター10グラムと上湯とコンソメくらいだし100グラムあたり100キロカロリー前後で止まってくれてる気はする。

大量に仕込んだので残りは冷凍して弁当なりなんなりに活用していきます。弁当で温玉乗せるのは無理なので、その場合キーマカレーということになりますね。


f:id:mirakurumoan:20210604075220j:image

雑な作り置きのハツ炒め。焼き鳥屋で買った焼き鳥のタレを使っているので焼き鳥の味がします。


f:id:mirakurumoan:20210604075203j:image

モツの味噌煮。どて煮というべきか?

脂ひっぺがして下茹でしてるからカロリー的には大したことないと思いたい。味付けしてこんにゃくも入れてから圧力鍋で煮込んだらこんにゃくがすげえうまくなった。


f:id:mirakurumoan:20210604075250j:image

天地逆転弁当の様子の紹介です。マイサイズのカレーと鶏ハムかサラダチキンか何かしらがスープジャーにぶち込まれています。


f:id:mirakurumoan:20210604075216j:image

このように上から飯を被せるわけですね。こうすると蓋を閉めたときに溢れるリスクが軽減されるので優れているということです。食味への影響はゼロとはいえない。


f:id:mirakurumoan:20210604075246j:image

肉と豆腐です


f:id:mirakurumoan:20210604075236p:image

おわり。本当の戦いはこれからだ。