はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

はんぺん入りフワフワかに卵

こんにちは。結局4連休はフルに遊びまわってしまった。

スカウォ全クリするぞ〜って意気込んでたのに最初のダンジョンまでしか終わってない。映画見にいったり紙しばいたり買い出ししたりでとてもそれどころではなかった。自分が思ってる以上にアクティブな性格な可能性がある。

まあ映画は面白かったし、買い出しの収穫もぼちぼちあって充実した連休でした。スカウォはぼちぼち進めていきましょう。クリステイルズも後ろに控えてるし新作ゲームは止まることなくリリースされるんだ。

 

f:id:mirakurumoan:20210726142459j:image

卵3つとはんぺんです。卵焼きにはんぺん入れるアレを体験してみようかと思いまして。


f:id:mirakurumoan:20210726142452j:image

全然混ざんねー。


f:id:mirakurumoan:20210726142408j:image

こういうのはある時突然一気に回り出す。やたら空気含んで露骨にフワフワしてる。


f:id:mirakurumoan:20210726142414j:image

かに卵のかにはカニカマのかにです。決して蟹のことではない。みなさんご存知ですね。

カニカマブーム到来して、最近カニカマを食いまくっています。塩分とか添加物とかシカトするならタンパク源として非常に優れているし、味も異様にうまい。蟹を模した蒲鉾のはずなのにカニよりも蒲鉾よりもうまいってどういうことなんだよ。


f:id:mirakurumoan:20210726142447j:image

なんかスフレオムレツ的な雰囲気がある。流石にそこまでの膨らみはないが明らかにモコモコ。


f:id:mirakurumoan:20210726142418j:image

油使わないから綺麗に焼けねえ。


f:id:mirakurumoan:20210726142421j:image

まあこんなところでしょう。単品食いだしはんぺん練り込まれて味がついてるので餡はシカトします。


f:id:mirakurumoan:20210726142425j:image

うまいけどこのフワフワ感は卵焼きのフワフワ感ではない。ケーキとかそういう系統のアレだ。

あとは卵になんらかの水分を加えるべきだった。そういえば伊達巻もすり身の類に加えてだし汁がたくさん入る。要するにフワフワしてるけど若干の硬さが伴っている。

これは油を使ってなかったり餡をシカトしたのも響いてると思われる。

いやちゃんと美味しいけど、わざわざこれをまたやるかって言われたらやらない程度です。普通にはんぺんなしで作って餡かけた方がうまい。

次やるとしたらはんぺんだけじゃないもう一工夫をしたいところですね。

おわり。