はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

鯛のボーナスステージ2面

こんにちは。足トレずっとサボってるけど膝の調子が一生悪い。そろそろオカルトに頼りたくなってきた。

 

今日もまた鯛のアラの話です。俺はしつこいんだ。

 

f:id:mirakurumoan:20220405204740j:image

今度は頭と中骨と入ったパックのやつ。これ全部でおそらく1匹分のアラで360円です。高いか安いかは知らんが普通の身よりは圧倒的に安い。

ちなみに前回のは3匹分の皮と血合い骨で250円だったからそっちのが過食部位的には強そう。


f:id:mirakurumoan:20220405204640j:image

皮と血合骨のお手軽組はサクッとトースターで焼いていきましょう

いかつい部分は塩して水抜いてからオーブンキメようかな。


f:id:mirakurumoan:20220405204757j:image

お手軽組が焼けました。

アラなんて一番うまいところの詰め合わせなんだから完全にボーナスステージですよ。刺身は富裕層に食わせとけ。


f:id:mirakurumoan:20220405204803j:image

皮はもうちょいこんがりさせたいから居残りバーナー。グリルのないコンロにしちゃったから香ばしくするのも一苦労ですね。


f:id:mirakurumoan:20220405204755j:image

やけくん。


f:id:mirakurumoan:20220405204647j:image

血合骨は凶暴な骨がたくさんだから全部抜くこと。うっかり食ったら確実に死にます。


f:id:mirakurumoan:20220405204743j:image

ほぐし身と皮焼きができました。全部避けたつもりでも骨は絶対に残ります。食べる時はくれぐれも気をつけて。

何故か皮が減っている理由は察して下さい。ヒント:デブ


f:id:mirakurumoan:20220405204656j:image

やがて頭とかもいい感じになってくる。いい感じというのは嘘で、思ったより水でなかったなってのが素直な感想です。


f:id:mirakurumoan:20220405204738j:image

オーブンでガッツリといきます。220度20分くらいでどうでしょう。


f:id:mirakurumoan:20220405204637j:image

まあいい感じですね。ひっくり返すの忘れてたけどいいだろ。

ちなみに実際は25分焼いています。うちのオーブンったら焼き終わると勝手に冷却始めるから、ひっくり返したい場合とか数分単位で様子見したい時は長めに設定して自分で確認するしかないんですよ。

だから途中で様子見たりひっくり返すために5分長く設定したのにそのまま忘れてたって寸法です。困ったもんですね。


f:id:mirakurumoan:20220405204735j:image

こっちも気合でモリモリやります。

カマとか頭とか思ってるよりごっそり取れるから案外身沢山ですね。


f:id:mirakurumoan:20220405204650j:image

たいへんなステージを攻略したご褒美なのでこれもボーナスステージ。こんだけ大量に身が取れるなら360円は安いでしょ。


f:id:mirakurumoan:20220405204645j:image

ごめん暗くてわかりにくいよね。目玉の裏側についてる肉なんですけどジュルッジュルで強烈にうまいです。口と脳がベットベトになる。


f:id:mirakurumoan:20220405204642j:image

これはどこだろう?頬かカマだと思う。

いずれにせよ希少部位で、ある程度でかい魚からじゃないと取りづらい部分なのでレア。

どっちもよく動く部分だからキュッとした締まりがあって旨味が濃い。最高。


f:id:mirakurumoan:20220405204800j:image

これは脳天だと思う。身をむしってるとごっそり取れて気持ちいい部分。

デカくてホクホクで食べ出があって最高。豊かだ。

 

f:id:mirakurumoan:20220405204805j:image

鮭茶漬けに乗せて鯛茶漬けにする裏技。

なんだかすごくひどいことをしている気がする。鮭に対する尊厳破壊だ。

本来の鯛茶漬けってこういうもんじゃないと思うけど鯛茶漬けとしか言えないし鯛茶漬けです。

それにしても油がガッツリ浮かんでますね。鯛は白身魚だけど、やはり油があるところにはある。

ちなみに僕はローファット中なので油は控えないとダメです。だからいつまで経っても痩せねえんだよ。

 

おわり。だけどもうちょっとだけ続くんじゃ。