はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

雑多な日常

こんにちは。ここ数日生活の底が抜けていたので軌道修正していこうと思います。

まあ抜けてるって言っても計画的な抜け方なんですけどね。派手に食って慎ましくしての繰り返しは一般的な日常におけるカロリーとの向き合い方のはずだし、本来なら全然問題がない。ないが、俺はまだゴールに到達していないので慎ましさ重点で行く必要がある。5050の割合にするのはまだまだ先の話です。

 

f:id:mirakurumoan:20220430084853j:image

パンブーム到来したのでスケッパー購入。

二刀流する流派もあるけど、僕は生地こねをバイタミックスに任せるので整形用の1個だけ買いました。


f:id:mirakurumoan:20220430084600j:image

すると何故か20個届きました。こういう日もある。

おそらくゾンアマの担当者が1個と1箱を間違えて梱包したんでしょうね。

サポートに連絡したら余分の19個はくれてやるよとのことだったのですが、こんなもんどうすりゃいいんだろう。家の前にご自由にお待ちくださいしとく?

 

f:id:mirakurumoan:20220430084713j:image

誕生日の頂き物のご紹介です。こちらは刃の黒幕の12000番。

これがあれば今まで以上に鋭く包丁を研いでいくことができます。欲しかったやつなのでとても嬉しい。

この年になっても祝ってくれる人がいるのは本当に喜ばしいことです。ありがとうございます。

 

f:id:mirakurumoan:20220430084715j:image

ゼロカロリーゼリー2種です。

僕はフェイク野郎なので、人工甘味料や0カロリー食品に一切の抵抗がない。ダイエット中でもいくらでも食っていいとマジに思ってる。

なのでこれから少し慎ましく暮らすにあたり、こう言ったものは非常に重宝します。ありがとうございます。

 

f:id:mirakurumoan:20220429232454j:image

200円で買ったマグロの血合いを半量焼きます。これは焼肉のタレと豆板醤味。


f:id:mirakurumoan:20220429232458j:image

わかりづらいけどすごい油が出てるんですよ。ただの血合いと思ってたらなんだかすごいやつだった。

血合いって加熱するとホロっとしっとりした感じなんですが、これは弾力があり噛むほどに油の旨みが溢れてくる。こういう表現はしたくないが、魚じゃなくて肉食ってるみたいだ。

今まで買ってた血合いと何が違うんだろう?マルタ産本鮪って書いてあったけど魚自体のモノが違うってこと?それとも血合は血合でも油の乗った血合のトロみたいな部位があるのだろうか?

 

f:id:mirakurumoan:20220429232443j:image

うめーのでもう半量も焼く。これは醤油酒味醂生姜の竜田揚げ風。


f:id:mirakurumoan:20220429232452j:image

これもすごかった。臭みに関しては生姜が働いてるのでよくわからんが、とにかく嫌な感じはない。

そしてやっぱり程よい弾力とジューシーな旨みがある。一瞬何食ってんのかわかんなくなりますよ。

今後の目利きの参考にするために生の状態の写真撮ったけば良かったな。同じ雰囲気の血合い見かけたら絶対に買おう。


f:id:mirakurumoan:20220429232446j:image

流石に完全にシカトするのは可哀想なのでスムージーカップを使います。

アーモンドミルク300にバナナ1本とバルクスのバナナ味30でプロテインバナナジュースにします。バナナジュースにバナナ味プロテイン入れるんだから世話ないですよ。


f:id:mirakurumoan:20220429232449j:image

バナナなんて柔らかいから明らかにバイタミックスではオーバースペックです。普通のミキサーでもバナナジュースなんか容易い。

バルクスのバナナ味は俺の知るプロテインの中で一番うまく、水でもうまいけど任意のミルクで作ると完全にバナナジュースになるからすごい。そこにリアルバナナ入れてるんだからこれはもう原宿で飲む味ですよ。バナナジュース流行ってるのって原宿だっけ?

 

ところでスムージーカップには飲むようの蓋がついてるのですが、洗うのかったるいからそのまんま飲んだらすげえ飲みづらかった。カップが分厚いから口に流し込みにくいんですね。

でも洗うの嫌だから今後もこうやって使うと思います。

 

おわり