はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

マカジキのしっぽ

こんにちは。

今更だけど副反応は結局打ったところの筋肉痛くらいで終わってしまいました。

ただまあ今までで一番痛かったし、一番重い副反応であったことには間違い無いのかも。日常に支障はない程度だったけど。

同日に打ったママンは高熱と腕の痛みで2〜3日寝込んだってのに、なんで俺はずっとピンピンしてるんだろうな?若い方が出るというけど23は老なのかもしれない。

 

f:id:mirakurumoan:20220405063024j:image

巨大魚の尻尾です。マカジキって札で売られてたからマカジキなんだろうけど巨大すぎて判別できず。

魚の見立ては赤ちゃんです。


f:id:mirakurumoan:20220405063039j:image

とりあえず塩してるけど意味なくね?

こんなの味が入るわけないし、水だってろくに抜けないだろう。完全に気持ちの問題だ。


f:id:mirakurumoan:20220405063037j:image

オーブンで焼きまくったけど割と大人しい。

僕はオーブン感覚みたいなのが弱くて、食材を焼く温度と時間を全く推測できない。ぼちぼち感覚を掴めるようになりたいものです。


f:id:mirakurumoan:20220405063019j:image

ちょっと身をむしると、やはり内部は赤っぽい。

さっさと食べたい気持ちでいっぱいなので、焼けてるところだけほじくって食うケバブスタイルに路線変更です。

味はかなりうまく、相当上位クラスの美味であることは疑う余地がない。しっかりとした肉質と旨味の濃さが素晴らしい。当然だが身もデカくて食べ応えがある。

塩は表面にしか効いてないし、皮は食えないので実質断面にしか塩味がないです。適宜味付けしながら食えばいいのです。


f:id:mirakurumoan:20220405063022j:image

そしてここらでケバブ食いが限界になる。

生すぎて箸で解せないので大人しく追い焼きしましょう。


f:id:mirakurumoan:20220405063027j:image

結構ガッツリ焼いたが、かなり食べ進めた後なのでもうちょいマイルドにしても良さそう。


f:id:mirakurumoan:20220405063029j:image

骨でっか。投げて遊びたい気持ちが湧いてくる。あるいはオブジェに加工。

むしれるだけ身をむしったがそんなに取れねえ。最初の段顔で食いすぎなのだわ。

このあと一気にかき込んで食い尽くしたそうですよ。良かったですね。

 

おわり