はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

白滝チャプチェプルコギ味

こんにちは。スクワットの重量あげたら優しいギックリ腰になりました。

日常は普通に成立するし、ギックリきた感覚はないけど、とにかく痛いって感じです。耐えられないほどではない。

体幹も同時に鍛えたいとはいえベルト使わないとダメですね。トレーニングはオールアウトが基本というけど、100の力出して怪我するくらいなら70の力を継続した方が一般人にはアドっぽい。ボディビルダーになりたいわけでもないんだしさ。

ちなみにはじめてのギックリ腰は小学生の時で、机に突っ伏してたら起き上がれなくなって何事かと思いました。年寄りがなるもんだと思ってたからギックリ腰とは夢にも思わず普通に死ぬのかと思った。

 

f:id:mirakurumoan:20220410115823j:image

最近よく食ってる白滝先生です。初手空炒り安定。

 

f:id:mirakurumoan:20220410115812j:image

コストコから逃げ出してきたプルコギのタレを地元スーパーで捕獲したので活用していきます。

まあコストコについては皆さんの方が詳しいと思いますが、このタレは強烈に甘くてうまいやつです。人によっては甘すぎて無理って拒否反応示すほど甘い。俺は甘いタレ大好きだからこのタレも大好きです。

お惣菜のプルコギビーフと同じタレなのかどうかは知らん。


f:id:mirakurumoan:20220410115817j:image

ダバーってやったらボトルがベタベタになって終わることが予想されるので、適切な道具と合わせて運用していこう。かき氷屋さんみたいなレードルが有れば有利っぽい。


f:id:mirakurumoan:20220410115820j:image

水分抜いた分タレを吸わせるイメージでなんか適当に絡めたら完成。

ところでプルコギのタレでもチャプチェでいいのだろうか?プルコギとチャプチェの違いが春雨の有無しかわかりません。


f:id:mirakurumoan:20220410115815j:image

肉とか入れてないけど強烈にうまい。タレがうまいんだから味のない白滝と合わせて不味くなるわけがない。

いくら白滝がヘルシーでもタレの甘辛さが飯を呼ぶし、このタレ自体が脂質はないけど結構な高カロリーなので食べすぎると死にます。くれぐれもほどほどにしなはれや…。

 

おわり