はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

バイタミックスを買いました

こんにちは。ツッパリまくりの日々ですね。

バイタミックスって言うやべーミキサーがあるのですが、ずっとずっと憧れていて、このたびついに導入することになりました。

Amazonのセールで今なら安いです。バイナウ。

 

f:id:mirakurumoan:20220425131240j:image

v1200iってやつです。拡張パーツがぼちぼちあるっぽいし、保証も10年つくし一択かなって。他のとの違いは分かりません。

なんかパワーを馬力で表すらしいですよ。馬と比較されるミキサーってなに?噂によると2馬力だかなんだからしい。

ちなみにこれはセール価格で5万6千円です。普段は7万だから安いな!


f:id:mirakurumoan:20220425131230j:image

なんか色々入っとる。とにかくデカイんですよ。コンテナが2リットルあるらしい。


f:id:mirakurumoan:20220425131254j:image

セットオン。台座はカチッとはまる感じはないし、特にロックとかもないっぽいです。

ただ、蓋がしっかり閉まってないと動かないセーフティがついてる。蓋閉めてもどことも連動しなさそうなのに謎の技術だ。重量判定だとしたら別売の小さいコンテナが反応しなくなりそうだしどうなってんだろう。


f:id:mirakurumoan:20220425131306j:image

では通過儀礼として鶏ガラスープを作りましょう。

とにかくバイタミックスはパワーがヤバく、鶏ガラを容易にペーストにできるそうです。家庭用としては間違いなくオーバースペック。

最強パワーで最強ブレードをぶん回すことでアボカドも種ごとなめらかなスムージーにできるそうなのですが、アボカドの種を食いたい欲求はないので今回はスルーです。


f:id:mirakurumoan:20220425131303j:image

絵面がバカっぽい。

使ってる動画も載っけたいけど、Twitter鍵にしちゃってるから載せれないんだよな。YouTubeとかはめんどいしどうしたもんか…。


f:id:mirakurumoan:20220425131233j:image

いくらパワーが強くても刃が触れないと意味がないので頑張って沈めます。回しながら押さえ込むのめっちゃ怖いけど頑張ろう。


f:id:mirakurumoan:20220425131245j:image

ストロベリーシェイクができました。

最初はゴンゴン激しいのですが、段々と破砕されていって最終的にただのペーストになる。これが生物の骨と思うと恐ろしいのですが…。


f:id:mirakurumoan:20220425131259j:image

そんじゃまあ水足して煮込みましょう。

ガラスープってのは要するに骨の内部の旨みを取り出したいので、粉砕しておくと鰹節より手っ取り早く出汁が取れます。


f:id:mirakurumoan:20220425131242j:image

アク吹き出してくるけど無視です。どうせ後で骨粉を濾す。


f:id:mirakurumoan:20220425131236j:image

熱凝固で邪悪な物質ができてくる。

鶏肉は加熱すると白くなるはずなのですが、アクとか骨とかで茶色く染まってますね。

見た目は肉そぼろみたいだけど、骨粉が大量に含まれているので食べると砂っぽいです。脳が食べ物じゃないと叫び出すので食べてはいけません。(1敗)


f:id:mirakurumoan:20220425131248j:image

どのくらい煮込むのが正解かわからんから適当なところで切り上げる。多分沸騰してから5分くらいやったかな?

タンパク質の熱凝固で全体が割とまとまるので、布とか使わずザルでこすだけでも骨粉の混入は回避できそう。もう少し目の細かいザルならより安全かな。


f:id:mirakurumoan:20220425131256j:image

そんなわけであっという間に鶏がらスープです。

透明感はないけど、味はこんな短時間でやったとは思えないほどしっかりしてます。塩するだけで絶品ですよ。

 

f:id:mirakurumoan:20220425131251j:image

曖昧に具を追加して食いましょう。

鶏ガラと塩だけだけど、十分満足感のある美味しさですね。もうちょい強化したら余裕でラーメンの世界。ラーメンに関心ないからやらないけど。


f:id:mirakurumoan:20220425131312j:image

飯と塩を追ってグイグイやると最高です。スープご飯だいすきクラブ発足します。


f:id:mirakurumoan:20220425131309j:image

有り余るパワーでパン生地もこねられるナイスガイです。

これは全粒粉のベーグルを作ろうとしたのですが、乾燥剤入ってるのに気づかないまま粉砕して全てが終わりました。当然ながら全廃棄ですよ。凹んだから寝ます。

 

おわり