はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

雑多な減量飯と筋トレの成果的な?

こんにちは。

筋トレの話ばっかしてるけど、そういや成果というかそういうの見せたことないよねって事で今回はサービスしちゃいます。

ブログの最後に僕の上裸(背中のみ)の写真があるからいつもよりセンシティブですよ。本当ならお金もらいたいくらいのセクシーショットだけど皆さんのために大サービスです。

とりあえず俺の飯を見ろ。

 

f:id:mirakurumoan:20220907203747j:image

鶏と塩と米です。例によって唐辛子バサバサだ。

塩はろく助の塩ってやつを使ってます。出汁塩だからそのまま飯にかけるだけでもアホほど美味い。

この手の出汁塩?スパイス塩?最近流行ってるけど、物によっては糖質脂質高くて油断できないカロリーのやつもあるので気になる人は注意した方がいいです。ろく助は塩分とタンパク質だけなので安心。


f:id:mirakurumoan:20220907203758j:image

プロテインと米。

これは絵力強くてすごく気に入ってます。めっちゃバカっぽくて良くないすか?

流石にぶっかけて食ったりはせず、プロテイン一気飲みからの塩ご飯ムシャムシャです。マイプロのチョコミント味はうまい。


f:id:mirakurumoan:20220907203801j:image

ここら辺から流石に脂質取らないとまずかろうってなってきてアボカドとか食う様になりました。

脂質意識すんの何回目?って話なんですが、油断すると鶏と米だけでほぼゼロファットな食生活になって体調ぶっ壊れるんですよ。学習能力がないんだと思います。

ちなみに1日20gを意識してアボカド、えごま油、鯖缶等から摂取してますが、まだ足りないのか時々体調が爆発します。

理論上はトータルカロリー増やして脂質糖質もっととっても痩せられるはずなので、うまいラインをまだまだ探り続けなければならない。

 

f:id:mirakurumoan:20220907230101j:image

ジャガイモ豊作でじじ様からの食え食えコールが激しくなり、1日に1.4キロ食らう様子です。

基本料理って手間をかければかけるほどカロリー増えるし、調味料のカロリーも気にすると塩くらいしか使えないからどんどんプリミティブになってくんですよ。これはその限界値って感じで餌ビリティが非常に高いビジュアル。

実際はジャガイモに瓶ウニ塗って食うから王侯貴族の食事です。写真に映るものが全てではない。

 

f:id:mirakurumoan:20220907203804j:image

しかしジャガイモは美味しいけど食い続けるとしんどくなる。

これはブチギレてソース解禁してコロッケっぽくして食ってますね。

ソースが茹で芋のなんかヤな部分マスクしてくれるし、味は大体コロッケなのでそりゃうまい。

しかしながら代用食というかヘルシー版〇〇はやればやるほど現世への未練みたいでキモく感じるので極力避けたいですね。米と鶏は塩だけで無限に食えるからそういう方向の食事を続けたい。

 

f:id:mirakurumoan:20220907203807j:image

塩だけでうまいとか言いながら塩昆布ブーム到来。

最近は米もパスタもオートミールも塩昆布混ぜて貪ってます。マジでうめえのよこれ。

アボカドに乗っけて食ってもうまいし、なんならそのまま食ってもうまい。あまりにも隙がなさすぎる。

当然ながらカロリーある食材なのだが、脂質はほぼ0だし、しょっぱくて大量には使えないからあんまり気にせず使っていいと思います。昆布自体はなかなか素敵成分あるっぽいし。

ところで塩昆布ってポジションとしてはどこにいるんすかね?佃煮なのか調味料なのかよくわからん。うまいからいいけど。

 

f:id:mirakurumoan:20220907203751p:image

そんで本邦初公開の僕の筋トレの様子です。

7月に撮影した懸垂してる様子ですね。フォーム確認のために撮った動画のスクショなので比較に適したものではない。

僕はまだまだトレーニングが下手で、普通のワイドグリップでのチンニングができません。なのでこれは本来掴むところじゃない支柱を無理やり握ってニュートラルグリップにしています。このスタンドが想定してるニュートラルのところはナローすぎて背中に効かないんすよ…。これもあんまり効いてないけど。

 

そんな感じで懸垂含めた諸々のトレーニングと曖昧な飯を食って1ヶ月後の姿がこちら。

 

f:id:mirakurumoan:20220907203739p:image

なんかちょっとシュッとした感じがしません?これもフォーム確認の動画のスクショなのがアレですが、流石に変わってると言っていいと思います。

特に肩が成長した様に見えますね。アーノルドプレスをしっかり取り入れたからかしら?

誤解のない様に言っておくと、これは筋トレをスタートして1ヶ月というわけではなく、筋トレ続けてるうちのある1ヶ月を切り出した物です。

筋トレ自体はリングフィット含めたら2年くらいしてるし、懸垂も1ヶ月前に初めてってことはないです。

 

ちなみに腹回りの肉は落ちてないし、体重も変わってないから減量方面での成果はまるで感じてません。

体重に関しては筋肉の割合が増えたなら減らなくても成功と言えるのですが、体脂肪率が変わらないんですよ。

まあそれも体組成計がカスって説もあるので、一応は悪い方面に向かってはないってことでセーフと見做していいでしょう。

扱う重量以外で成長を感じたのは初めての体験なので、これを糧にさらに成長していきたいですね。

 

おわり