はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

ニラが美味いという情報

こんにちは。悲しい出来事が続きますが人生は続いてしまいます。

しかしながら変化には乏しい日々で、次のライフステージの変化は死だと思われます。対戦よろしくお願いします

 

f:id:mirakurumoan:20211114225432j:image

ちょっと前にマイブームになってたニラダレです。軽く炒めたニラに酢醤油ラカント韓国唐辛子ぶち込んだだけのお手軽構成。

普段は塩とかそんなんで食ってる鶏胸も、これをかければ一気に料理の味になる。

僕は野菜が積極的に嫌いで本当に食わないのですが、ニラはどうやらそこそこいけるらしい。そういえばニラ玉は大好物だしな。

 

f:id:mirakurumoan:20211114225437j:image

そんでこれはキノコと鶏胸とニラの中華風パスタ。中華風なのは味付けが創味上湯だからです。

この場合は刻んだニラではなくザク切りの方が食べやすいと思われます。買ってきたニラを全部微塵切りにして保存してたから仕方ないですね。

構成が構成なので完全に焼きそばなはずだけど、麺がパスタだからパスタになってパスタだ。

美味い材料しか使ってないから超絶美味いですね。ニラもキノコも主張が強いし、パスタも全粒粉だから力強く濃厚な味。

これでカロリー的には500もないくらいなのでたまんないですね。創味上湯は脂質あるけど、それ以外はノンオイルなので割といい感じだと思います。


f:id:mirakurumoan:20211114225442j:image

オムライス作ったら盛大にズレた。

卵は油使わずにやったけど割と普通にフワッと作れますね。バター使えば使うほどってのは神話なのかもしれない。

ケチャップが手作りだからトマト風味がやや強めで美味いです。卵もちゃんとトロッとしてていい感じ。オムライスはバルク食としてめちゃくちゃ優秀な可能性ありますね。というか普通に減量でも食えるんじゃねえの?

 

f:id:mirakurumoan:20211114225440j:image

うまうまプロテイン情報です。

ソイとホエイを半々にすることによってそれぞれのいいとこ取りをしようって作戦ですね。どっちもチョコ味だから違和感は当然ながらない。

運動前とか後とかはとにかく早く吸収させたい時はホエイだけ飲むけど、間食とか寝る前とかそういう時はソイもありじゃね?って事で最近導入しました。特に変化は分かりません。


f:id:mirakurumoan:20211114225434j:image

ちょいつらEAA情報です。

カプセルのEAAを愛用してたけど、ドリンクのが運動中飲みやすいだろって事で導入したのですが割と辛い。

これはフルーツ味なのですが、ケミカルな甘味と苦味が混ざり合ってエナジードリンクみたいな味がする。そして僕はエナジードリンク好きじゃないので積極的に美味いとは言い難い。

まあプロテインほどの頻度で飲むものじゃないし、ジュースとして飲むんじゃないからちょっと我慢して飲むくらいなら全然問題ないんですけどね。

炭酸水で作ったら普通にエナジードリンクになって好きな人にはたまらんのでは?って思ったけどプロテイン同様シェイカーでシャカシャカやって作るんだから炭酸水はダメでした。

 

おわり